« ♪9月8日(水)SONG LIST | メイン | ♪9月22日(水)SONG LIST »

9月14日(水)

R1020124.JPG
本番中。富澤さん余裕?!


次週のお題はコレ!!


お題①ボツライダー供養祭


長年続く仮面ライダーシリーズ。
そんな歴史の中にはボツになったライダーも数多く存在するはず。
そんなボツライダたちをスクールナインで発表し、供養してあげましょう!


登場するのは必ず怪人が去った後。
現場に遅刻するなんてことは日常茶飯事のポンコツヒーロー。
その名も…『仮面ライダー二度寝』


確かに強い!強いのだけれども…
戦闘シーンが淡白な展開過ぎて、見ている者が飽きてしまう。
なので放送時には、テロップや効果音を駆使して臨場感のある戦闘シーンに仕上げる!
その名も…『仮面ライダー編集頼り』


コンビニへ買い出しへ行く感覚で怪人のもとへと出動。
ラフな格好な故、生傷も絶えない。
その名も…『仮面ライダースウェット』


肉体派ライダーでは無い故に、攻撃パターンはネットでの中傷や言葉の暴力。
その戦闘スタイルから、PTAには敵視されている。
その名も…『仮面ライダー言論の自由』


以前1度やってみたものですね!(結構前ですがご存知の方いらっしゃるのでしょうか…)
今回大復活です!!


お題②漢カルタ 募集は「ら」!

「ライバルはいつだってたった1人。そう、自分自身だ。」
「楽をして得たモノに価値なんて存在しねぇんだよ。」
「乱闘要因でメジャーに昇格!」
「ラッセンの絵画を鍋敷き代わり!」
「らっしゃい!今日は活きのイイ、コークスクリューが入ってるよ!


さぁ、残り少なくなりますます熾烈なGP争いが行われつつある漢カルタですが、
「ら」は意外とおもしろいフレーズが揃うのではないでしょうか・・・?
皆様の力作お待ちしております!!


□□■□本日の当選者様□■□□


漢カルタ「よ」GP★群馬県  ミッキーさん(1P)
有意義に使おうGP★山形県 よこ さん(1P)  


おめでとうございます!!


番組宛てに【名前】、【郵便番号】、【住所】を書いて送ってきてくださいね!
(次回の放送までご連絡がない場合、当選を無効とさせていただく場合があります。
予めご了承ください。)