« 8月4日(水) | メイン | ♪8月11日(水)SONG LIST »

8月11日(水)若菜三千代×サンドウイッチマン

今日はスタジオに若菜さん登場!!
電話の若菜さんもスタジオの若菜さんもやっぱり変わらずですね(笑)
化粧が濃いって気にしてましたが…。若菜さんは今日もかわいかったですよ~

sando0811.JPG


来週のお題①ムリクリ一善


一日一善。人生で一度くらいは、皆さんも心掛けようと思われたりしますよね?
でも実際にやってみようと思うと、これがなかなか難しかったりするもの。
そこで今回は、今日、自分のとった行動の中から、ムリクリにでも一膳を探し当てて、一日一膳を達成させようという企画です。
皆さんからのムリクリ一膳を大大大募集ー!


例えば…


「ゴキブリを発見したのですが怖くて殺せませんでした…
ですが、一つの命を救った事には変わりは無いので、誇りに思っています!」
「トイレでペーパーが見当たらなかったので、
拭かずにトイレから出て来ました。俺って地球に優しいエコ男子だわ。」
「草野球で相手打者の肩にデッドボールを与えたのですが、
多分肩が凝ってたと思うんで、調度良かったと思います。いや~良い事した。」
「リビングのテーブルに置いてあった母親の財布を拾ってあげました。
一割を貰おうとしたら怒られちゃいましたが、
誰かに拾われる前に僕が拾ったので大惨事は免れたと思います。
それにしても良い事をした後ってのは、気持ちが良い!」


お題②漢カルタ お題は「も」


「求めるモノじゃない。与えるモノなんだよ、愛ってやつは。」
「文字だけじゃ伝わんねぇよ、気持ちでぶつかって来い。」
「森鴎外!もう一度言う。森鴎外!」
「モロ出し歌謡祭」
「もたいまさこの親戚にしてやろうか?それとも蝋人形にしてやろうか?」


漢カルタ、若干ブームの去ったワードもあるようで。。。
さらに漢らしく、かつ、新しい語句の開拓・展開に期待です!!!


□□■□本日の当選者様□■□□


漢カルタ『め』GP☆岡山 柳 さん(1P) 


番組宛てに【名前】、【郵便番号】、【住所】を書いて送ってきてくださいね!
(次回の放送までご連絡がない場合、当選を無効とさせていただく場合があります。
予めご了承ください。)