« ♪1月27日(水)SONG LIST | メイン | ♪2月3日(水)SONG LIST »

また来週もお願い致します。

sando_0127.JPG
今日のお題は書きやすかったのでしょうか?たくさんメールいただけました!
サンドの2人が到着する頃には机いっぱいのメールが!
最近はみなさんのメールで2人を迎える、ってカンジになってます!
『ウレシイ事ですねー。』ってサンドの2人も言ってましたよー。いつもありがとうございます☆


★お題①『彦摩呂さんの隠れた名台詞』


これまでに数多くのグルメリポートをこなしてきた彦摩呂さん。
そんな彦摩呂さんの代名詞と言えば、耳に残るキャッチーな一言。
「味のIT革命や~」や「まるで宝石箱や~」等は有名なフレーズだと思います。
だが実際はこんな名フレーズが生まれた裏側で、
実は沢山の名作フレーズが葬り去られていたのです…
そんなオンエア上には乗せる事の出来なかった、彦摩呂さんの名作フレーズを、
SCHOOL NINEでこっそり発表しちゃいましょう!


例えば・・・


「味の隙間産業や~」
「まるで三十路のフリーターや~」
「口の中が部屋とYシャツと魚介類や~」
「食感の正面衝突や~」
「これぞラーメン界の阿部寛や~」


・・・現在のところ、タイトル変わる可能性アリなんですが(すいません。。。)
募集内容はコレで大大大決定です!!!!!


そして最近の傾向、一部のリスナーさん達が若菜さんに完敗宣言してるメール多し。
(元芸人さん?疑惑も・笑)…なんだか、ゲームのラスボスみたいになってますけど(笑)
若菜さんに負けないでーーーっ!!
※若菜さんの為にはっきりとお伝えしておきます!若菜さんはお天気お姉さんですからね!(笑)


★お題②『漢カルタ』!来週の募集は『け』!!


これぞ漢の中の漢!と思うような、痺れるフレーズの入ったカルタを
みんなで考え作成してみよう!


例えば・・・


「警告しておく。俺をみくびると痛い目見るぜ!」
「決着はついた!これ以上、ゴチャゴチャ抜かすな。」
「結果に縛られてビビってんじゃねぇよ!」
「毛玉まみれのムックを放置!」


番組おわった瞬間に既に来週の漢カルタが・・・
現在ぞくぞくと受信中!どんどん送信しちゃってくださいね☆


□□■□本日の当選者様□■□□
★福島 唐草ドットぺイズリー さん
★山形 ぷんくん さん
番組宛てに【名前】、【郵便番号】、【住所】を書いて送ってきてくださいね!
(次回の放送までご連絡がない場合、当選を無効とさせていただく場合があります。
予めご了承ください。)