« ♪12月23日SONG LIST | メイン | ♪12月30日SONG LIST »

来週は09年ラストの放送です。(水曜的には・・・)

今日のスクールナインはどっぷり1時間、
クリスマスっぽくお送りしましたが・・・いかがでしたでしょうか?
ステッカー当選者も過去最高の大盤振る舞い!
サンドクロースからのプレゼント、到着をお楽しみに☆
(↑当選された方は再度メールでご住所教えてクダサイ!!※下記参照で・・・)


sando_1223.JPG


来週は♪もう2回寝るとお正月~!
・・・早い・・・今年最後の放送す。もちろん生放送です☆


★お題その① 『年内宣言!』


長いスパンの目標を掲げてしまうと、どうしてもハードルが高くなってしまい、
結局はやらずじまいになってしまう事が多いのではないでしょうか?
そこで!あまりにも非現実的な目標を掲げるのではなく、残り27時間以内で
達成出来そうな現実的な目標を掲げ、「絶対にやってみせます!」と、
サンドウィッチマンの2人に向かって声高らかに宣言しましょう!


例えば、
「今日と明日、歯磨きをしてから寝ます!絶対に!」
「梱包のプチプチを徹底的に潰します!」
「年内はもう母親と目を合わせません!」
「欠伸をしたら自分にビンタします!」
「1週間付けっ放しの絆創膏を、もう少し寝かせてやろうと思います!」
「街で見掛けた外国人に、
聞かれてもいない浅草への行き方を教えてやります!」


終わりよければ全てよし!
みなさんの2009年が『全てヨシ!』になるようメールお待ちしてます!

★お題その② コーナー化しました!漢カルタ!来週は『え』!!


説明ご無用。おなじみ漢カルタ。
これぞ漢の中の漢!と思うような、痺れるフレーズの入ったカルタを
みんなで考え作成してみよう!というコーナー。
ちなみに来週募集するのは「え」です!


例えば、
「エースナンバーは誰にも渡さねぇ!」
「選ばれし者の宿命なんだよ、これが…」 
「ええよ、お前の笑顔が見れたんやから。」 「江守徹は俺のペットだ。」
「枝毛を手刀で切り落とす!」 


□□■□本日の当選者様□■□□
★2010年アゲアゲ手帳 当選者★
長野県 水路サンタ  さん
長野県 ウーパールーパー愛好会 さん
★そして、今回、ステッカー!と言われた皆様!
★番組宛てに【名前】、【郵便番号】、【住所】を書いて送ってきてくださいね!
 (次回の放送までご連絡がない場合、当選を無効とさせていただく場合があります。
 予めご了承ください。)