« 2月7日(木)のオンエア・リスト♪ | メイン | 「貧困女子」時代をかしこく生きる6つのレッスン »

プレゼント上手

宮崎の学生時代の友人が出張で東京に来ていたので、二年振りに再会しました。


ホテル勤務の彼女は昔からホスピタリティー溢れる女性で、プレゼント上手!


彼女の贈り物は、もらった人にを幸せな気持ちにしてくれます。

そんな彼女と久しぶりの再会。
積もる話であっという間に数時間が過ぎました。


帰り際、彼女が私に手渡したのは大きな紙袋に入ったお土産。

地元のお菓子などの中に、、、「うまかっちゃん」が!!!


20130207%E2%91%A0.jpg


九州・沖縄で人気の即席ラーメン「うまかっちゃん」。

就職で上京して数年経った頃、「久しぶりに“うまかっちゃん”が食べたいなー」と
幾つもスーパーを梯子したものの見つからず…
後に、九州限定商品だと知って非常に驚いたことがありました。


そんな話を二年前に彼女に会った時に話していたそうです。


私は彼女に話したことを忘れていたのに、彼女はしっかりと覚えていてくれて、
それをお土産としてプレゼントしてくれたことに感激!!!

しかも、先月の東京道草ライフのコーナーで「日本全国ご当地スーパー掘り出しの逸品」
という本をご紹介した際に、うまかっちゃんを思い出してちょうど恋しくなっていた頃。
そのタイミングで頂いたことも嬉しさを倍増させました。


それから、彼女のお母様が漬けたお漬物もお土産の中に入っていました。


20130207%E2%91%A1.jpg


ピリ辛の大根のお漬物。


早速夕飯に頂いたら、学生時代にご馳走になった彼女のお母様の手料理と、
宮崎での学生時代が懐かしく思い出され、心に染みました。

贈り物でこんなに人の心を動かせるのは、
彼女が常に相手のことを深く考えてプレゼントを選ぶからなのだと思います。


私もそんなプレゼント上手な人間になりたいなと思いました

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.jfn.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/15434