« 12月12日(水)のオンエア・リスト♪ | メイン | 12月13日(木)のオンエア・リスト♪ »

社会貢献商品の専門店

今日のTOKYO“道草”LIFEでは、
社会貢献できる商品の専門店「Joy'nt Factory」にフォーカス☆
「Joy'nt Factory」の田中彰悟さんにお話を伺いました!


こちらは最近、東京の調布市にオープンしたお店。
街を歩いていたら、思わずふらふら~と入ってしまうような
カワイイ雑貨屋さんなのですが、
実は復興支援商品だったり、発展途上国支援になる、
フェアトレード商品を専門に扱っているんです。


20121213%E2%91%A3.jpg

フェアトレードとは、
「途上国など、経済敵対場の弱い生産者と公正(=フェア)な貿易を行う」こと。
つまり、フェアトレード商品を購入することで、途上国の生産者を支援できます。


そんな「Joy'nt Factory」のHPへアクセスすれば、
ネット上でもこれらの商品を買うことができます!
現在の一番人気は、秋冬限定のオーガニック チョコレート!
これからの時期、ギフトにもピッタリです。


20121213%E2%91%A2.jpg


田中さんは、今年の5月までサラリーマンとして働いていましたが、
「購入することで社会貢献につながり、困っている誰かを喜ばせることができたら、
買い物という行動がもっと価値のあるものになる」
という想いでこのお店をオープンさせたそう。
「まずは知ることが大事。商品を買うだけで社会貢献になるということを知ってほしい」
と番組に出演された際におっしゃっていました。


20121213%E2%91%A1.jpg


番組では紹介しきれないほどのアイテムが売っていますよ☆
プレゼントだけでなく、日常品も探してみてください。
「Joy'nt Factory」のHPはコチラ♪⇒http://joyntfactory.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.jfn.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/14975