« 8月9日(木)のオンエア・リスト♪ | メイン | なるほど!赤ちゃん学~ここまでわかった赤ちゃんの不思議~ »

オリンピック

ロンドン五輪で熱くなる日々も残り少なくなってきました。
皆さん、観戦や応援、楽しんでいますか?


今回の五輪は、私が生でテレビ観戦をしていない時に良い結果が生まれる、という不名誉なジンクスが出来てしまいました…

そこで、後半からは、録画しておいて翌日ゆっくり観るというスタイルにしています。


起きていると、つい気になってしまうので、時差のある五輪開催にも関わらず、このところ早寝早起きの毎日です(^^;)

さて、日本選手団が金メダルを獲ると五輪イルミネーションで彩られる東京タワー!


女子レスリング、伊調馨選手と小原日登美選手の見事な金メダル☆


選手達の五輪での闘いもそうですが、それまでの語り尽くせない努力やここにかけてきた人生の歩みに、また感動させられますね。


そんなことを考えながらの番組終わり、駅に向かう道すがら、五輪色の東京タワーを目にして、またまた感激しました。


20120810%E2%91%A0.jpg


こういう日々もあと数日で終わってしまうと思うとちょっと寂しいですが。


残りの試合も全力で応援して、燃え尽きます!

(ビルの隙間からで、写真で撮ると分かり辛いので、先日撮ったものを再び!)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.jfn.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/13909