« 7月4日(水)のオンエア・リスト♪ | メイン | 7月5日(木)のオンエア・リスト♪ »

親もこどものために婚活!

今日のTOKYO“道草”LIFEでは、子供に代わって親同士が婚活をするという
斬新なイベントをご紹介!
この親同士による婚活・「結婚支援フォーラム」を開催している、
「良縁親の会」の会長・脇坂章司さんにお話を伺いしました。


「良縁親の会」は、収入が低くてなかなか結婚に踏み切れない20代や、
仕事が忙しくなり出会いが極端に減ってしまう30代のためを思い発足。
また、元々結婚コンサルタントをしていた脇坂さんには、
上記のようなお子さんを持つ親御さんから”なんとか相手を見つけてあげたい”
という要望が多かったそうです。


この「結婚支援フォーラム」は、そんな親御さんの要望を受け開催に至りました。
会場は全国のホテルや商工会議所など。
これまでに全国で100回以上も行われており、
実際にこの「婚活フォーラム」で結婚まで発展したケースもあるそうです!


フォーラムに当日持参するものは、子供の身上書と写真と
事前に送付された参加者の資料。
参加する親の方は、事前に送付された資料を見てお目当ての人を決めてきて、
当日はそのお目当ての子供さんの親とお話をするというもの。
そして、親同士が意気投合した場合、その場で身上書と写真を交換。
自宅に持ち帰り、子供さん同士が気に入ればお見合いに…
といった流れになります。


西日本での開催も多く、7月24日は福岡市、9月25日には北九州市でも行われます。
詳しい開催情報は「良縁親の会」のHPでチェック!


「良縁親の会」のHPはコチラ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.jfn.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/13576