« 5月28日(月)のオンエア・リスト♪ | メイン | 5月29日(火)のオンエア・リスト♪ »

ファスティング!

今日のTOKYO“道草”LIFEでは、
最近話題になっているファスティングをPickUp!!
分子整合医学美容食育協会の
ファスティングマイスター認定講師
ファスティング王子こと
hikariさんにお話をうかがいました!


いま流行しているファスティングの多くは、ダイエット目的。
ですが、実はファスティングの1番の目的は、デトックスなんです。
現代人はからだの中に毒素をためがち。
その毒素をからだの中から大掃除するのがファスティング。
もちろん、体内がきれいになれば、ダイエット効果もより高くなります!


そして、
hikariさんがオススメしているのが、
生の野菜や果物に含まれる酵素やビタミン、ミネラルを
適度にとりながらする方法です。


今回は特別に
プチファスティング体験ということでレシピを教えていただきました!


【手作り酵素ドリンク】
バナナ4分の3、
マンゴー4分の1、
ハチミツ大さじ1~2、
豆乳150CC


マンゴーは、いちごやキウイにも代用可能。


これをジューサーに入れてスイッチを押すだけ!!!


生の果物には、酵素やビタミン、ミネラルがたくさん含まれます。
バナナは、腸内環境をきれいにしてくれるものがたくさん入っていますし、
マンゴーには、肌をきれいにしたりする成分がたくさん入っています。
そしてハチミツは砂糖に比べエネルギーに変わりやすく、
そして美肌や健康にもいい豆乳は、
畑のお肉と呼ばれ、女性ホルモンが活性化するイソフラボンが多く含まれています。


とりあえずこれで朝だけ1週間、やってみてください。


ちゃんとしたファスティングを行えば、
肌もきれいになりますし、リバウンドもしにくいです!


渡名喜さんもやってみました♪


120529_1219~01.jpg


120529_1237~01.jpg

ちなみに本当に効果的なファスティングは、
プロの指導のもとでないといい結果は得られないので、
興味のある方はプロにご相談くださいね。


●ファスティング王子 hikariさんのブログはコチラ!!
http://ameblo.jp/fastingprince/
こちらのブログからhikariさんが直接相談にものってくれますよ♪


●ファスティングの分子整合医学美容食育協会のサイトはコチラ。
http://fasting.bz/index.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.jfn.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/13240