« 5月7日(月)のオンエア・リスト♪ | メイン | 5月8日(火)のオンエア・リスト♪ »

BUYMA!

今日のTOKYO“道草”LIFEでは、

日本にいながら世界中の商品を
バイヤーから直接購入できるサイト「BUYMA」をご紹介☆


株式会社エニグモの桐山さんにお話を
伺いました。


BUYMAとは
世界70カ国3,500以上のブランドのアイテムが買えるソーシャルショッピングサイトです。
ファッションをはじめ、コスメ、雑貨、インテリア、スポーツなどのアイテムも購入できます。


もともとは、
日本とアメリカを行き来する生活を送っていた代表の田中さんのアイデアが
きっかけとなったそうです。
アメリカの日用品を日本で買おうとするととても高く、
現地の友人に頼んで送ってもらっていたのですが、
現地に知り合いがいない人は難しい。
海外のアイテムが欲しい人と海外に住んでいる人をマッチングさせてあげれば
ビジネスになるのではと思ったところから始まったということ。
現在では世界75カ国にいる3万人の日本人バイヤーさんがオススメの商品を紹介してくれます。

BUYMAならではの特徴は、
日本未上陸のブランドや未入荷のアイテムが現地の価格で買えること。
また、ほしい商品がBUYMAにない場合リクエストをすることもできることです。


海外商品が購入できるサイトBUYMAはコチラ!!→http://www.buyma.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.jfn.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/13054