« 3月21日(水)のオンエア・リスト♪ | メイン | 3月22日(火)のオンエア・リスト♪ »

椀SHOT

オフィスに「コーヒーサーバー」や
お茶の出る「ティーサーバー」がある会社もあると思いますが
今日はその「○○サーバー」のひとつ、
みそ汁サーバー『椀SHOT』をご紹介☆


こちらを、販売しているのは、おなじみマルコメさん!
マルコメ株式会社の北澤啓吾さんにお話を伺いました♪


「椀SHOT」は「専用みそ『椀SHOTボトル』」を
セットして使うものです!
ボトルには、液状タイプの味噌が入っていて、
本体のレバーをワンプッシュすると、味噌汁一杯分の味噌が出てきます。


使い方は、簡単!
お好みの具材を入れた器に、『椀SHOT』でみそを入れ、
あとはお湯を注ぐだけで
一杯分の味噌汁をいつでも簡単に作ることができます。

なぜ「おみそ汁サーバー」を開発されたかというと、
マルコメ独自で調べた調査の結果、
会社で働く人のおよそ8割が、
週に3日以上はオフィス内で昼食とっているそうです。
また、お味噌汁は、ランチの時にあると助かる、
小腹が空いた時に飲めるとうれしい、
飲みすぎた翌日に職場で飲めると嬉しい・・・という意見もありました。


このような理由から小型みそ汁サーバーを開発して、
去年10月からオフィス向けに販売を開始しました。


先月には、カラーバリエーションを追加して、
専用みそや具材などのラインアップも広げて、
専用通販サイト「椀SHOT倶楽部」にて販売を開始しました。


お味噌のボトルも具材の種類もあり、
「わかめ・ねぎ」「わかめ・とうふ」「わかめ・油あげ」
新発売のものには、
トマト、チーズの旨味とクルトンの食感が新鮮な、新感覚の「イタリアン」
赤ピーマン、黄ピーマン、ズッキーニ、かぼちゃを使った「色いろな野菜」
磯の香り豊かな焼きのりに麩を合わせた「のりと麩」など!

「椀SHOT倶楽部」のHPはコチラ!!
http://www.1shot-club.com/
ホームページからも購入できますよ♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.jfn.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/12642