« 1月9日(月)「成人の日」のオンエア・リスト♪ | メイン | 1月10日(火)のオンエア・リスト♪ »

トムスシューズ

今日のTOKYO“道草”LIFEでは、靴を購入すると、子供たちに靴がプレゼントされるという取り組みをされている「トムスシューズ」をご紹介☆
日本正規輸入代理店である、株式会社シンフォニーの合津涼子さんにお話を伺いました。


TOMSとは、一足の靴が売れるごとに、靴を必要としている子供たちに新しい靴を贈ることを約束する“One for One”というビジネスを行っている会社です。
トムスシューズを一足購入すると、靴を必要としている子供たちに、新しい靴を一足贈り続けています。
一度靴を贈った子供たちには、継続的に贈り続けていくそうです。
これがTOMSの“One for One”という取り組みです。


これまでに世界30カ国の国の子供たちへ200万足以上の靴を贈ることができたそうです。


最初はメンズ・レディースだけの展開でスタートしていましたが、現在はベビーラインからキッズまでと幅広い展開をしているということです。


トムスシューズの詳細はコチラ!!→http://tomsshoes.jp/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.jfn.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/11926