« 東京モーターショー2011 | メイン | 12月13日のオンエア・リスト♪ »

しょうが入り?唐辛子入り?防寒グッズ!

今日のTOKYO“道草”LIFEでは、
ちょっと変わった素材でできている防寒グッズを紹介しました。


まずは、レッグウォーマーとアームウォーマーです。
大阪にあるサンパックが出しているのは、ショウガのエキスを配合したレッグウォーマー☆
ショウガは冷え対策の食べ物として、よく知られていますが、
エキスを糸に染み込ませて編み上げたものなんだそうです。
体内からだけではなく、外側からもショウガは温めてくれるんですね!
見ためには、ボーダーなどのかわいらしいデザインで、一般的なものと変わりません。
匂いもしませんよ♪
値段も、1500円前後とお手頃です。
ただ、こちらの商品はかなり品薄となっているそうなので、
売り切れになっている場合は、ご了承ください。


ホットな食材といえば、唐辛子も名前があがってきますね。
もちろん唐辛子入りルームウェアもあります。
東京にある砂山靴下株式会社からは
唐辛子の成分であるカプサイシンを綿素材に配合した
ふわふわぽかぽかパンツや、5本指ソックスが出ています。
また、冷えてくるとひざなどの関節が痛む、という方もいると思いますが
そうした方にはありがたい、ひざ用サポーターも販売されています。
アイテムによってお値段は異なりますが、だいたい1000円前後です。


他にも、備長炭が配合されて赤外線効果が期待できるものや
コラーゲン入りのアイテムなど
ウォームビズが叫ばれる中で、さまざまな変わり種あったかグッズが増えています。
こうしたアイテムを楽しみながら取り入れると
体にも優しいですが、心がぽかぽかしてきて、あったまりそうですよね♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.jfn.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/11660