« 9月22日(木)のオンエア・リスト♪ | メイン | 人生で大切なことはすべて『書店』で買える »

『マッスルアライブ』

masule.jpg
明日は、秋分の日ですし、体を動かすのには最高な季節ですよね♪

今日ご紹介したのは、『マッスルアライブ』

これは、自分の鍛えたいと思う筋肉の部分に貼り付けると、
本当にその筋肉が動いているかを音と光で知らせてくれるセンサーです!

一般的に、運動に関しては『筋トレ』やフィットネスなどが重要視されますが、
体を上手に使うには、『脳から上手な信号が出ているか』が問題。

例えば、カケッコの早い小学生、筋肉が優れているという訳ではなく、
フォームの良さなどが理由だったりします。
これは脳と筋肉の相互関係が良好なためだと思われます。

この『体の上手な使い方』を広く世に普及するためのツールとして
『マッスルアライブ』は開発されました。

使い方は簡単
自分が鍛えたいと思っている筋肉の部分にこの『マッスルアライブ』を
貼り付けて、運動をしてみます。


筋肉を使っていればセンサーが反応して、音が鳴り光も点滅します。
光は筋肉に効き始めると緑のライトが照りだして
もっと効くと赤ライトに変わります。

つまり目と耳療法から自分の筋肉の活動レベルがわかります!!

音がなり始めると、やる気も出て更にエクササイズが楽しくなりますよね!!


プロスポーツ選手はもちろん、お年寄りから子どもまで、
幅広い方に楽しんでいただけると思います。

使い方も様々
● 『子どもの運動能力向上』する使い方。
● 『ウォーキングする時のつま先の上がった上手な歩き方』
● 『立ち上がりがラクになる筋肉の鍛え方』
● 『膝の痛みを予防する使い方』

など、色々あるので、是非HPをご覧下さい!
http://www.minokonashi.co.jp/product.php

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.jfn.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/10807