« 6月2日(木)のオンエア・リスト♪ | メイン | ロコガールが教えるハワイの楽しみ方 特別編 »

Been There Done That Japan Checklist

book.jpg


tonakisanmap.jpg


ガイドブックでもなく、地図でもない、旅を楽しくさせるツールとして、
最適なのがこの『Been There Done That Japan Checklist』

やったことある!行った事ある!というのが、Been There Done That
の言い回しです。

「書く」ことで記録を残し、「考え」「想像する」ことで、より世界に興味を持ち、
行動を促す。目を大きく見開いて、視野を広げる素晴らしさを実感する事を目指した、旅行好きの方もそうでない方も、どなたでも楽しめる一冊!


折りたたんでいる状態だと、文庫本より少し大きいくらいで、
コンパクトですが、これを開くと大きな一枚の紙になっています。
縦44.3cm×横84cm
この両面には、チェックリストや、地図のほか、ノートや旅を記録するスペースがあります。 

都道府県はもちろん、日本の衣食住文化や観光スポットのチェックリストが魅力的。
例えば、世界遺産、温泉、すしのネタ、風物詩など27のカテゴリーリストがあります。

開発された、ハリーさんは世界中を飛び回って仕事をしている方なだけに、
このBeen There Done That Japan Checklistの中では、日本を外側から見た目線で紹介されているリストもあるんです。

例えば、日本に来たら、「おはしを使ってそばを食べよう」
「相撲をとろう」「コスプレガール」を見物しよう。 などなど、
日本人にとっては、普通の行動や、文化などがチェックリストになっているので、
海外の方へのプレゼントとしても、もちろん、私たち日本人が見落としていた
身の回りの、日本文化を思い出させてくれるかもしれませんよね。


売り上げの一部震災復興の義援金として、
寄付されるという事です。

持っているだけでも旅という事に積極的になれるかもしれないですよね。


プレゼントとしても、喜ばれると思いますので、是非HPをご覧下さい。

http://www.haveyoubeentheredonethat.travel/jp/index.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.jfn.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/9707