« 4月13日(水)のオンエア・リスト♪ | メイン | 4月14日(木)のオンエア・リスト♪ »

栽培キット

vege_19.jpg
vege_18.jpg
vege_17.jpg
egg_03.jpg
本格的なガーデニングは忙しいし、上手くいくか不安
そんな方にオススメなのが、今日ご紹介した、「栽培キット」。

まずは、『自分大根』
セットの中身には、説明書、培養土、黒ポット、鉢底シート、
種、外袋小が入っています。

準備は簡単、キットに含まれたポットに培養土を入れて、
大根の種を土に撒きます。
一週間ぐらいで発芽し始め、三週間ぐらいで本芽が出てきます。

そして、種まきからおよそ2ヵ月半ほどで、大根が完全に顔を出してきます!
上手くいくと、20センチぐらいの大根が収穫できますよ!


その他にも、『いっぽんでもにんじん』と、カブの栽培セット『私のおかぶ』
があるので、少しずつチャレンジしていくのも、良いのではないでしょうか?

更に、女性の方は特に、ハーブなども栽培したい!
という方も多いと思いますが、
可愛い『エッグリング』という商品があります。

これは、陶器で出来た、本物そっくりのたまごの上部を
スプーンなどで割って、水をあげると、
かわいいハーブの芽が出てくる栽培セットです。

お子様と一緒に栽培を楽しむのも、楽しいですよね。

興味のある方はHPをご覧下さい!http://seishin.cside6.com/point/harb.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.jfn.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/9228