« #241 radio name & song list | メイン | #243 radio name & song list »

#242 radio name & song list

今回、新しいコーナーを立ち上げました!
題して〝宮沢 Music History〟

History・・・歴史ということで、MIYAさんが生まれた年から
1年ごとにその年の音楽をかけ、その時の思い出や新たな発見を
語っていきつつ、MIYAさんのこれまでの音楽ルーツを紐解きます!


初回はMIYAさんが生まれた1966年の音楽に注目♪ということで
1966年にリリースされた次の3曲をピックアップしました!


シングルのB面曲だったんですがジワジワ人気に!
ヒットまで1年半かかったそうです
♪星影のワルツ / 千昌夫


6月に発売。こちらも名曲ですね!
♪悲しい酒 / 美空ひばり


1966年アメリカのチャートで1位を記録!
♪I'm A Believer / The Monkees


The Beatles、1966年のヒット曲!
♪We Can Work It Out / The Beatles


このコーナーでMIYAさんの音楽ルーツをもっと知ってもらったり、
みなさん自身も懐かしんで聴いてもらえたら嬉しいです!


♪ song list
♪ 島唄 (シンフォニック・オーケストラ琉球ver)/ THE BOOM
♪ 世界で一番美しい島  / THE BOOM