« #233 radio name & song list | メイン | #235 radio name & song list »

#234 radio name & song list

ついに新しい〝島唄〟がリリースとなりました!!

  
「島唄が生まれてから20年ということを知ったのは
沖縄で取材を受けていた時でした」とMIYAさん。
記者の方から「島唄20年ですね。おめでとうございます」と言われ、
その時、沖縄手帳に島唄のリリース日が書いてあることを知ったそうです。
それがとても嬉しくて、これはお祝いしなきゃ・・・ということで新しい島唄が生まれました


今回は、そんな〝新たな島唄〟が生まれた背景や作品に対する想いについて
たっぷり語ってもらいました。  


また「島唄」20周年ということで、この「島唄」のショートムービーを
第5回沖縄国際映画祭に出品
しています。
お時間のある方は、ぜひこちらも見にいらしてくださいね。



♪ song list
M1  島唄(シンフォニック・オーケストラVer)  / THE BOOM
M2  タユタウタ / MONGOL800
M3  シンカヌチャー  / THE BOOM