« #220 radio name & song list | メイン | #222 radio name & song list »

#221 radio name & song list

今回は、11月に行ったペルーでの「NIPPONIA in PERU」のお話や
9月に会長の辰野さんにゲストに来ていただいたアウトドアブランド
「モンベル」のイベント〝奥河内SEA TO SUMMIT〟に参加してきたお話を
たっぷりお届けしました!


「NIPPONIA in PERU」
日系人の歌手たちが同じステージに上がり、日本の歌やふるさとの歌を歌い、
そして各国の移民史を映像で紹介する、歌と映像のコンサート。
演奏など、現地の若い人たちにも参加してもらい、みんなで作り上げた
コンサートは感動的で素晴らしいものになりました。
そう思い出を語るMIYAさんはスタジオの中でも興奮さめやらぬご様子でした!


そして、ペルーから帰って間もなく〝奥河内 SEA TO SUMMIT〟に参加!
内容は、3.5kmカヤック⇒11km自転車⇒3.5km登山の3種目。
自転車までは難なくこなせたものの、3.5kmの登山は想像以上に大変だったそうです。。。


でも、同じ場所・目標を持って参加する人たちがたくさんいて、
すれ違ったり、追い越したりする時に初対面でも声を掛け合い、
そこで生まれるコミュニケーションはとても素晴らしい!とMIYAさん。
大自然の中でのふれあい・・・素敵ですね!

      
♪ song list ♪
M1 気球に乗って / THE BOOM
M2 雨粒パール / アルマカミニイト
M3 セバダ / DIAMANTES