« #210 radio name & song list | メイン | ダイジェスト #第166回  »

#211 radio name & song list

今回は、秋の夜長にゆっくり聞いてほしい!
そんな曲をお届けする【秋のミヤヘビ】をお送りしました!



まずは、今年8月に行われ、MIYAさんも出演した音霊で
オープニングアクトを務めたカサリンチュのナンバー。


♪感謝 / カサリンチュ


続いてお送りしたのはMIYAさんが〝大好きなピアニスト〟とお話していた
日本の音楽界の巨匠、深町純さんのナンバー。
深町さんは2010年にお亡くなりになりましたが、彼の結婚パーティーで島唄を歌い、
嬉しそうにしてくれていたのがとても印象的だったと思い出を語ってくれました。


♪ナチュール / 深町純


「寄り道ツアー」でまわった北海道の知床。
世界遺産をはじめ、知床の魅力を再発見したと語るMIYAさんですが、
そこで新たに出会ったアイヌの音楽を2曲ご紹介しました。


♪くじらの頭から / マレウレウ


♪馬追いの歌 / マレウレウ


最後にご紹介したのは石垣島出身の従兄弟ユニット、きいやま商店。
THE BOOMの初期の曲を新しいアルバム「ドゥマンギテ」でカバーしています。


♪星を数えているうちに / きいやま商店
                                     

                                                       
音で感じる秋・・・素敵ですよね。
次回のミヤヘビもお楽しみに!