« ダイジェスト #第159回 | メイン | ダイジェスト #第160回 »

#207 radio name & song list

世界に誇る技術やサービスを提供している
日本に企業の方をスタジオにお招きしてお話を伺う
「MADE IN NIPPON」


今回はアウトドアのあらゆる製品を製造販売している
アウトドア総合ブランドmont-bellの事業に注目!


ゲストはそのmont-bellの創始者で会長の辰野勇さんです!!


mb22.jpg


もともと登山家として山登りをしていたという辰野さんは、21歳の時にスイスの
アイガー北壁に挑み、世界最年少・最短時間で登頂に成功。


きっかけは高校1年生の国語の教科書に載っていた、登山家ハインリッヒ・ハラーの
『白い蜘蛛』。 この話に触発され、16歳でアイガー北壁を登ること、そして28歳で
山に関係したビジネスを始めることを決意。そして28歳の誕生日にその決意を実現させました。


うまくいかないことを「失敗」と言わず、「不都合」ととらえ回避して進んでいく。
思い通り行かなくても、じゃあ別の方法でやってみようと 何度も挑戦する。
とても心に響くお話をたくさんしてくださいました。


次回も辰野さんにお話を伺います!

                                
                                                            
♪ song list ♪
M1 神様の宝石でできた島 / THE BOOM
M2 故郷になってください / THE BOOM
M3 さがり花 / 石川さゆり