« #190radio name & song list | メイン | #192 radio name & song list »

#191radio name & song list

『寄り道四十七次~花鳥風月~』で訪れる
「MIYA THE WORLD」のネット局がある地域を
改めて知ろう!という、「寄り道」連動新企画
【MIYA THE WORLD的 寄り道ネット】
                              


                                                                                                                                                              
第5回は、5月31日(木)に「寄り道」します宮城県!

「MIYA THE WORLD」のネット局である
Date FMのアナウンサー、名護ひと美さんにお話を伺いました!
 


震災から1年と少しが経ちました。
沿岸部や津波の被害を受けた地域などはまだまだ瓦礫の山が
残っているという現状の仙台。


私たちが観光に行くことで少しでも復興の役に立てることが
できるはず・・・ということで、仙台のオススメスポットについて伺いました。


気仙沼や南三陸町にできた〝復興商店街〟
こちらは震災で被害をうけた地元の事業者の方たちが
仮設店舗で復興を目指して営業をしている商店街。


気仙沼ホルモンというB級グルメのお店や、あつあつご飯の上に
南三陸の海が育んだ極上のウニを豪快に盛り付けたキラキラ丼など
地元の旬の味を堪能することができるだそうです!


食はもちろん、地元の人の笑顔にも触れてほしいと
お話してくれました!


〝宮城県〟〝復興商店街〟をキーワードにインターネットで検索すると
県内各地の商店街の詳細をみることができますよ!
ぜひアクセスしてみてくださいね!


次回は兵庫編をお届けします
お楽しみに!



そして後半ではリスナーのみなさんからいただいたメールを
ご紹介していきました!
メールは24時間受け付けていますので、テーマに沿ったメッセージはもちろん
MIYAさんに聴いて欲しいこと、相談などなど、なんでも送ってくださいね☆

                                                                                                                            

☆radio name ☆
Kiss FMでお聴きのキジネコさん 
FM山陰でお聴きのゆらさん                                             


                                                                
♪ song list ♪
M1 釣りに行こう / THE BOOM
M2 ビリーブ / 浅野祥
M3 なし / THE BOOM