ポッドキャスティング #008  サッカー元日本代表・解説者・国士舘大学コーチ 柱谷哲二さん 03 アーカイブ

2012年02月06日

2012年2月のマンスリーゲスト・・・?

120130_%E7%BE%BD%E7%94%9F%E7%9B%B4%E5%89%9B_2.jpg
        
FC東京 MF 羽生直剛選手!

2012年01月06日

2012年1月のマンスリーゲストは・・・?

DSCF9028_120104_%E6%A0%97%E6%BE%A4%E5%83%9A%E4%B8%80.jpg
               
柏レイソル所属のMF、栗澤僚一選手。

2011年10月03日

ヴァンフォーレ甲府所属のFW、ハーフナ―・マイク選手 04

音声はこちらから

ヴァンフォーレ甲府所属のFW、ハーフナ―・マイク選手 01

音声はこちらから

ヴァンフォーレ甲府所属のFW、ハーフナ―・マイク選手 02

音声はこちらから

ヴァンフォーレ甲府所属のFW、ハーフナ―・マイク選手 01

音声はこちらから

2011年02月03日

2011年2月のマンスリーゲストは・・・・・平井将生選手

1102_%E5%B9%B3%E4%BA%95%E5%B0%86%E7%94%9Freize.JPG

2010年12月03日

2010年12月のマンスリーゲストは・・・岡野雅行選手

ガイナーレ鳥取の岡野雅行選手です。
     
101222_%E5%B2%A1%E9%87%8E%E9%9B%85%E8%A1%8C%EF%BD%92%EF%BD%85%EF%BD%93%EF%BD%89%EF%BD%9A%EF%BD%85.JPG

2010年11月12日

ポッドキャスティング #016  横浜Fマリノス所属、日本代表の中澤佑二選手04


iTunesをインストール済みの方は クリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。


Podcast対応ソフトに ドラッグ&ドロップしてください。
 
MP3はこちらから

ポッドキャスティング #015  横浜Fマリノス所属、日本代表の中澤佑二選手03


iTunesをインストール済みの方は クリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。


Podcast対応ソフトに ドラッグ&ドロップしてください。
 
MP3はこちらから

ポッドキャスティング #014  横浜Fマリノス所属、日本代表の中澤佑二選手02


iTunesをインストール済みの方は クリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。


Podcast対応ソフトに ドラッグ&ドロップしてください。
 
MP3はこちらから

2010年11月06日

2010年11月のゲストは・・・サッカー審判員の西村雄一さん。

あのワールドカップ開幕の当日に行われたマッチで主審を務め、ビシっとレッドカードを出す姿が鮮明に残っている、西村雄一さん。
今月は、サッカーの審判員という角度から見るサッカーの魅力をお伺いした。

サッカーに携わるお仕事はさまざまですが、立場が変わるとこれほどまでに考え方や取り巻く環境などが違うものなのだということを、改めて実感した。
ワールドカップという大舞台に臨む際の心構えにしても、選手のそれとは異なる。
アグレッシブに、本能で試合に臨む選手に対し、審判員は常に冷静で、時には選手の心理をコントロールすることも求められる。
そのご苦労、日々の地道な努力などにふれ、サッカーの奥深さを実感。

Jリーグの試合で西村さんの審判姿を拝見したら、心からエールを送りたい!
選手やゲームの流れとともに、審判の動きにも注目すると、サッカーに対しての新たな発見がありそう。

%E8%A5%BF%E6%9D%91%E9%9B%84%E4%B8%80%E3%81%95%E3%82%93.JPG

2010年10月02日

2010年10月のマンスリーゲスト・・・日本サッカー協会会長 小倉純二さん

毎回お会いするのが楽しみな、小倉純二さん。
久々の再会となった。
不思議と周りの人を笑顔にさせ、エネルギーをもたらしてくれる力を持ったパワフルな方。
フットワークが軽く、常に好奇心旺盛でアグレッシブ。
心から尊敬をしている。
今回は会長職につかれて初めての対談となり、お伺いしたいことてんこ盛りの中、東京・お茶の水にある日本サッカー協会の9Fに足を運んだ。
9Fには、隣り合わせで副会長室と会長室がある。隣の部屋に移っただけとはいえ、会長室の居心地を改めてお伺いすると「もうこのビルに住み着いているからなぁ~」と特に変化はないご様子。
しかし、副会長時代はFIFAの理事やアジア国際連盟の理事など、国外のことを中心に指揮をとられていたのに対し、会長になると国内外の全てを引き受けないといけなくなる。
さらにお忙しい日々を送ってらっしゃる小倉さんを拝見し、「ひと休みしてほしい」という気持ちと同時に「やはり、2年と決めずに、一年でも長く会長職を務めて頂き、 日本サッカー界を更なる飛躍へと導いてほしい」という気持ちが湧き上がってしまう。
改めて、ワタクシ、小倉会長の手腕に多いに期待しています。

2010%20_%E5%B0%8F%E5%80%89%E4%BC%9A%E9%95%B72.jpg

2010年09月14日

ポッドキャスティング #013  横浜Fマリノス所属、日本代表の中澤佑二選手01


iTunesをインストール済みの方は クリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。


Podcast対応ソフトに ドラッグ&ドロップしてください。
 
MP3はこちらから

2010年09月04日

2010年9月のマンスリーゲスト・・・・・中澤佑二選手

横浜F・マリノスの拠点であるマリノスタウンにて、中澤佑二選手へのインタビュー
を敢行した。
強烈なインパクトを放つボンバーヘッド、なりふり構わず泥臭くプレイする姿、時折ふてくされたようにインタビューに応える姿に逆にココロ惹かれ、いつかお会したいと思っていた選手の一人だった。
   
クラブ・チームの応接室で緊張しながら待っていると、マネージャーが席をはずした隙
に、誰かがドアの影からそっと覗いた・・・。
ドアに目を移すと、じーっと怪しげな表情で部屋の中の様子を伺う中澤選手の姿が
あった(笑)。
目が会うと少し慌てて「あっ、歯、磨いてからまたすぐに戻りま~す」って・・・。
ひょうきんでお茶目なその雰囲気に、私の緊張の糸がほどけた。
    
今や、チームの中心メンバーとしてはもちろん、日本代表としてもなくてはならない
存在の中澤選手だが、これまでのサッカー人生をお伺いすると、決して順風満帆ではないことに改めて驚く。
それでも、常に人一倍努力をし、ストイックなまでに食生活にも気を遣い、お酒に至っては一滴も呑まず、早寝早起きを徹底する。
そんな日々を学生時代から送り続けている中澤選手だからこそ、今のタフで、強靭な
彼がいるのだと確信。
決して一朝一夕でプロ選手は誕生しないものなのだと実感した。
   
早く怪我を治して、一日も早くまたピッチに立ってほしいな。
   
nakazawayuuji.jpg
   
   
新刊「中澤佑二 不屈」佐藤 岳・著は、文藝春秋から出版。
必読です!!!!
   
%E4%B8%AD%E6%BE%A4%E4%B8%8D%E5%B1%88%E6%9C%AC.jpg
    

2010年09月03日

ポッドキャスティング #012  浦和レッドダイヤモンズ所属、日本代表 阿部勇樹選手 04


iTunesをインストール済みの方は クリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。


Podcast対応ソフトに ドラッグ&ドロップしてください。
 
MP3はこちらから

ポッドキャスティング #011  浦和レッドダイヤモンズ所属、日本代表 阿部勇樹選手 03


iTunesをインストール済みの方は クリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。


Podcast対応ソフトに ドラッグ&ドロップしてください。
 
MP3はこちらから

ポッドキャスティング #010  浦和レッドダイヤモンズ所属、日本代表 阿部勇樹選手 02


iTunesをインストール済みの方は クリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。


Podcast対応ソフトに ドラッグ&ドロップしてください。
 
MP3はこちらから

2010年08月23日

ポッドキャスティング #009  浦和レッドダイヤモンズ所属、日本代表 阿部勇樹選手 01


iTunesをインストール済みの方は クリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。


Podcast対応ソフトに ドラッグ&ドロップしてください。
 
MP3はこちらから

2010年08月13日

ポッドキャスティング #008  サッカー元日本代表・解説者・国士舘大学コーチ 柱谷哲二さん 03


iTunesをインストール済みの方は クリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。


Podcast対応ソフトに ドラッグ&ドロップしてください。
 
MP3はこちらから

ポッドキャスティング #007  サッカー元日本代表・解説者・国士舘大学コーチ 柱谷哲二さん 02


iTunesをインストール済みの方は クリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。


Podcast対応ソフトに ドラッグ&ドロップしてください。
 
MP3はこちらから

2010年08月06日

2010年8月のマンスリーゲストは・・・阿部勇樹選手

今月のマンスリーゲストは、浦和レッドダイヤモンズ所属、FIFAワールドカップ南アフリカ大会で、"アンカー"として全試合にフル出場された、日本代表の阿部勇樹選手です。
      
ラジオにご出演されるのは、意外にも今回が初めて!?ということで、スタジオに入るなりキョロキョロ(笑)、「へぇ~、こういうスタジオから生放送しているんだー」なんて、素直な感想もこぼしていらっしゃったのが、とても印象的でした。
ワールドカップという大舞台で、力強いプレイを見せてくれた阿部選手は、実際にお会いすると、スゴくまっすぐで、ちょっぴり真面目な好青年。
様々な質問に対してまっすぐに私の目を見て、ちょっぴり緊張した面持ちで真摯に答えて下さいました。
このギャップに接し、思わず微笑ましい気持ちになりました。
    
多くのサポーターに夢を与えてくれましたが、上を目指して果敢に闘っていた当の選手の気持ちは悔しさでいっぱいのよう・・・。
その気持ちが十分に伝わるひとときでした。
近い将来、海外でもプレイする阿部選手が見たいな。
   
阿部勇樹選手のブログはこちら
       
%E9%98%BF%E9%83%A8%E5%8B%87%E6%A8%B9%20%E9%81%B8%E6%89%8B%E3%80%80.jpg
               

2010年07月23日

ポッドキャスティング #006  サッカー元日本代表・解説者・国士舘大学コーチ 柱谷哲二さん 01


iTunesをインストール済みの方は クリックするとiTunesが起動し、簡単に番組を登録出来ます。


Podcast対応ソフトに ドラッグ&ドロップしてください。
 
MP3はこちらから

2010年07月16日

7月17日、24日、31日のゲストは、柱谷哲二さん

1ヶ月間に渡って繰り広げられた「FIFAワールドカップ 南アフリカ大会」がついに幕を閉じました。
寝不足の日々から解放されたものの、大会が終わってしまった寂しさと脱力感に覆われている、中田美香です。
      
さて、大会期間中の「J'S SPIRITS」は、名良橋晃さんと柱谷哲二さんに交互に電話出演して頂き、試合の解説をして頂きました!
そして、今月の残り3回にわたっては、「闘将」こと柱谷哲二さんに、スタジオにお越し頂きました。
    
間近でお会いすると、やはり長身で、現役のころと何ら変わらない、スラっとした体型を維持していらっしゃいました。
「相変わらずトレーニングしていらっしゃるのですか?」とお伺いすると、ニヤリとした表情で「イヤ、僕、脱ぐとスゴいんだよ~」って(笑)。
    
収録は終始、笑い溢れ、フランクにとても分かり易くサッカーの解説をして下さいました。
   
ヴェルディ川崎(現:東京ヴェルディ)の全盛期を支えられたスター選手、柱谷さんは、87年の日産移籍後、初年度を除いて全ての年の何らかのタイトル争いに関与していらっしゃいます。
「とにかく沢山優勝した!」と語る柱谷さんですが、思えばこんなにも輝かしい歴史を持つスター選手ってなかなかいらっしゃらないですよね。
   
今月は、W杯南アフリカ大会についてはもちろん、柱谷さんご自身のサッカー人生を振り返って頂いております。
もちろん、あの「ドーハの悲劇」のこともお訊きしておりますので、是非ポッドキャストとともにチェックして下さいね。
    
%E6%9F%B1%E8%B0%B7%E3%81%95%E3%82%93%20002.jpg

2010年04月30日

5月のマンスリーゲスト 佐々木則夫監督

今月は、日本女子代表「なでしこジャパン」の佐々木則夫監督に、日本サッカー協会にてインタビューをさせて頂き、「なでしこジャパン」の魅力を様々な角度から紐解いて頂きました。
佐々木監督と「なでしこジャパン」とのかかわりは、コーチ時代も含めると5シーズン目。
選手たちから「ノリさん」の愛称で親しまれている佐々木監督、その表情はとても穏やかでご一緒しているとなんともいえないホンワカした包容力を感じます。
いつも笑顔が絶えないという印象の「なでしこジャパン」チームですが、その明るさの源はノリさんの存在によるところも大きいのだろうな・・・。
また、選手たちが素直にココロの機微を表に出せる環境であることも、今の「なでしこジャパン」の粘り強さに繋がっているのかもしれません。
「メリハリが大事」とおっしゃる佐々木監督、戦術や選手の話になると、眼光鋭く、キリっと引き締まった表情に変わられたのがとても印象的。
様々な質問に対して適確に、そして冷静な分析のもとでお話をして頂きました。
    
男子サッカーと比較すると、決してメジャーとは言い難い女子サッカーですが、実は「なでしこジャパン」は、「東アジア女子サッカー選手権」で2連覇を達成、また2010年3月時点での国際サッカー連盟(FIFA)ランキングで、5位と過去最高位に位置しています。
また、今年の6月に行われるワールドカップ南アフリカ大会に続いて、来年2011年には、女子のワールドカップがドイツで開催!
   
決して今の成績に満足せずにその遥か上を目指す「なでしこジャパン」を、ワタクシ、サポーター代表として、しっかり応援していきます!!!
  
%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E5%89%87%E5%A4%AB%E7%9B%A3%E7%9D%A3_WEB.jpg
   
そして今月は、番組をお聴き頂いているリスナーの皆さんにプレゼントがあります。

「なでしこゴール!女子のためのサッカーの本」講談社ディズニーファン編集部
これを毎週1名様、合計5名様にプレゼントです。

nadeshiko1.jpg

佐々木監督も推薦されているこの本は、未来の「なでしこジャパン」のための本であり、スポーツ少女が知りたいコトが満載!
また、澤穂希選手や、宮間あや選手、安藤梢選手、荒川恵理子選手など、なでしこリーガーも総出演しています!!
特に、女子だからできるトレーニング術やテクニックなどは必読!
プレゼントご希望の方は、是非「SPORTS GROOVE」のホ-ムページからメールでご応募ください♪
    

2010年04月02日

4月のマンスリーゲスト  関塚隆さん

4月は、昨シーズンまで川崎フロンターレの監督を務めてらっしゃいました、サッカーの指導者で、解説もなさっています、関塚隆さんをお迎えしました。

鹿島でのコーチなどを経て、2004年にフロンターレの監督に就任。
1年でチームをJ1昇格に導き、2006年にはJリーグ準優勝、翌2007年のACLでは浦和とともに日本のチームとしては初のグループリーグ突破を決めています。

今シーズンは久しぶりにJリーグの監督という立場ではなく、Jの開幕を迎えていることについて関塚さんは、「何か物足りなくてウズウズする」と微笑んでらっしゃいました。
監督業の際に関塚さんが大事になさっていることはもちろん、関塚さんのプレイヤー時代も振り返って頂き、幅広くお話をお伺いしました。

丁寧に言葉を選び、真摯に答えられる様や、常に謙虚でらっしゃるその姿勢から、関塚さんの優しい人柄が滲み出てらっしゃいました。
対談をさせて頂いて、多くの選手に慕われているワケが、分かったような気がします。

近い将来、ぜひとも早いうちに現場の最前線に、フィールドに戻って、また指揮をとってほしいです!

%E9%96%A2%E5%A1%9A%E7%9B%A3%E7%9D%A3_ed.jpg

2010年03月01日

3月のマンスリーゲスト 戸田和幸選手

3月は、ザスパ草津所属の戸田和幸選手をお迎えしました。
  
去年2009年シーズンは、Kリーグの慶南FCでプレイされた戸田選手、今シーズンのJリーグ開幕に際しては一言、「燃えています」と語ってらっしゃいました。
カテゴリーに固執せず、純粋にサッカーをプレイできる喜びにあふれてらっしゃるそ
の姿は、本当にキラキラしていました。
  
数々のクラブでプレイされ、各国のリーグを経験されてきたからこそ語れるお話や、決して平坦ではなく、挫折や苦悩を味わったからこそ見えてきたサッカー感など、率直に語って下さいました。
また3児のお父様でらっしゃいる戸田選手にとってのお子さんの存在や「戸田流・子
育て論」についてのお話も飛び出しますよ。
  
そのはっきりとした物言いや、良い意味での個性によって誤解されることも多いよう
に思う戸田選手ですが、実際にお会いすると、正義感にあふれ、決して飾らず、その素朴で優しい人柄が滲み出ていました。
アニキ肌で、温かみある戸田選手へのインタビューのひとときは、とても楽しかったぁ。
4週に渡ってのト―クをどうぞお聴き逃しなく!
  
戸田和幸選手のオフィシャルブログも是非のぞいてみてくださいね↓
http://ameblo.jp/todakazuyuki/
   
1003%20079_web.jpg

2010年02月01日

2月のマンスリーゲスト 柏木陽介選手

2009年2月のマンスリーゲストは浦和レッドダイアモンズ所属のミッドフィルダー、
柏木陽介選手です。
 
今シーズン、ユース時代も含め7年間在籍したサンフレッチェ広島を離れ、新天地に移籍された柏木選手に、移籍の理由や広島での思い出、また気になる今シーズンの抱負などを語って頂きました。
   
学生時代はモテモテで、今以上にバレンタインのチョコレートをもらっていた?トカ・・・。
ユースの頃は線が細くて華奢なイメージだった柏木選手が、いまの強靭な肉体を作りあげていった秘訣は・・・・・え?まさか(笑)!?
などなど、笑顔あふれる楽しいお話を聞かせて下さっています。
  
もちろん真摯なまなざしでサッカーに打ち込む姿も垣間見せてくれていますよ。
お楽しみに。
  
柏木陽介選手のオフィシャルブログは、こちら
    
px_%E6%9F%8F%E6%9C%A8%E9%99%BD%E4%BB%8B_JFN%20%282%29.jpg
   

2010年01月12日

2010年1月のマンスリーゲスト 石川直宏選手

ishikawa_web.jpg

サッカー界で活躍する様々なキーパーソンとのインタビューの模様をお送りします「J’S SPIRITS」。
2010年1月のマンスリーゲストは、FC東京所属、今年のサッカー・ワールドカップ南アフリカ大会での活躍が期待されています、
石川直宏選手をお迎えしております。
  
昨年末には、Jリーグ・アウォード、ベスト・イレブンを受賞された石川選手、
今月は、石川選手のサッカーとの出会い、チームの話、日本代表についてはもちろん、プライベートにも迫っています。
また、音楽好きな石川選手からのリクエストも、毎週お届けしております。
お楽しみに。

石川直宏選手のオフィシャル・ブログは、こちら
  

2009年12月05日

2009年「12月のマンスリーゲスト 中村憲剛選手

kengo.jpg
  
2009年最後となる12月のマンスリーゲストは、
川崎フロンターレ所属、サッカー日本代表の中村憲剛選手です。
今回は、川崎フロンターレの練習場で、緑あふれる麻生グラウンドにお伺いし、
練習後にお時間を頂いてインタビューをさせて頂きました。
 
4週に渡って、現在までのサッカー人生を振り返って頂きながら、
サッカーとの出合い、出版されたばかりの本『永遠のサッカー小僧~中村憲剛物語~』、
また、今シーズンのチームについてや日本代表についてまで、色々とお聞きしました。
  
とにかく、憲剛選手の目がキラキラしていたことが印象的・・・。
また、真摯な受け答えに、番組スタッフ一同感動しきりでした!!!
 
リスナーの皆さんには、直筆サイン入りの本もプレゼントして頂きました。
ありがとうございました!
  
中村憲吾選手のオフィシャルサイトは、こちら
    

2009年09月09日

9月のマンスリーコメンテーター 三浦泰年さん

miura.JPG
9月のマンスリーコメンテーターは、
元日本代表、サッカー解説者の三浦泰年さんです!

高校を卒業後、ブラジルのサントスFCでのサッカー留学を経て、
読売サッカークラブ(現・東京ヴェルディ)に入団。
同じく読売に入団した弟の三浦知良選手らとともに、
日本リーグやJリーグ初期のサッカー界を支えました。
1992年には、清水エスパルスに移籍、
オフトジャパン時代には、日本代表にも選ばれ、あの「ドーハの悲劇」を経験されました。
その後、ヴェルディ川崎、アビスパ福岡、ヴィッセル神戸でプレーし、
2003年に現役引退。その後は、サッカー解説者やサッカー教室のスーパーバイザーなど、
様々な分野で活躍中。
2006年からは、社会人リーグの静岡FCの総監督にも就任されました。
今月は、そんな三浦泰年さんに、これまでのサッカー人生を振り返って
いただきながら、現在のサッカー界に関して、そしてご自身の今後の目標などを
たっぷりと伺っていきます!

是非チェックして下さい!!

2009年08月03日

8月のマンスリーコメンテーター エスクデロ・セルヒオさん

ESCUDERO.JPG
8月のマンスリーコメンテーターは、
浦和レッドダイヤモンズのミッドフィルダー、エスクデロ・セルヒオさんです!

今シーズンは、浦和レッズのフィンケ新監督のもと、リーグ戦でもコンスタントに出場、
5月5日の柏レイソル戦でチームの勝利に貢献するリーグ戦初ゴール。
今後の活躍が大いに期待されるアタッカーです!!
今月は、そんなエスクデロ選手に、これまでのサッカー人生を振り返っていただきながら、
シーズン後半戦に向けての意気込みなどをたっぷりと伺っていきます!

しかっりした受け答えと、誠実な対応に、
番組スタッフ完全にエスクデロ選手のファンになってしまいました!!
是非チェックして下さい!!

2009年07月01日

7月のマンスリーコメンテーター 本田圭佑さん

honda.JPG
7月のマンスリーコメンテーターは、
サッカー日本代表のミッドフィルダー、本田圭佑さんです!

昨年1月、オランダ1部リーグのVVVフェンロに移籍し、2部リーグ降格にするも、
シーズン途中からはフリーキッカーとキャプテンを任され、チームのオランダ2部リーグの優勝と
1部リーグ復帰に貢献。2部リーグMVPを受賞されました。
さらに5月27日のキリンカップ・チリ戦ではA代表初ゴールを記録。
そんな大活躍中の本田選手に来シーズンに向けての意気込み、
プライベートにも迫っちゃいます!!
是非チェックしてください!!!

2009年06月16日

スペシャルプレゼント!!

Present.JPG

今シーズンのチャンピオンズリーグオフィシャルグッズ、
「Tシャツ」と「マフラー」を、それぞれ1名様へプレゼント!!


TシャツのサイズはXSとなりますが、女性のMサイズぐらいに感じます。


欲しい!!っという方はメールで受付ておりますので、
http://www2.jfn.co.jp/js/index.html
上記サイトのMAILフォームからメッセージをお願いします!!
※どちらのグッズが欲しいのかもお忘れなく!!

応募の〆切りは2009年6月30日までです。

プレゼントの当選は発送を持って代えさせていただきます。

2009年06月01日

6月のマンスリーコメンテーター 金子達仁さん

kaneko.JPG
6月のマンスリーコメンテーターは、
スポーツライターの金子達仁さんです!

現在は、ライターとしては勿論のこと、
ラジオパーソナリティ、サッカー解説など様々なメディアに出演。
2008年からは、JFL・FC琉球のスーパーバイザーを務めるなど、
多方面で活躍していらっしゃいます。
サッカーは勿論のこと、日本のスポーツに対する熱いご意見を伺っていきます!
是非チェックしてください!!

2009年04月30日

5月のマンスリーコメンテーター ラモス瑠偉さん

ramos.JPG
5月のマンスリーコメンテーターは、
元サッカー日本代表のラモス瑠偉さんです!

1977年に来日し、読売クラブ(現在の東京ヴェルディ)に入団。
89年に日本に帰化して、93年のJリーグ開幕以前から日本サッカーを牽引されました。
98年の現役引退後は、解説者を経て、沖縄かりゆしFCのテクニカルアドバイザー、
柏レイソルコーチ、さらには、東京ヴェルディの監督などを歴任されています。
そんなラモスさんの生い立ちから現在に至るまでの激動の人生、
そしてプライベートにも迫っちゃいます!!
もしかしたら、ラモスさんの美声も聞けちゃうかも!?
是非チェックしてください!!!

2009年04月02日

4月のマンスリーコメンテーター 中西哲生さん

nakanishi.JPG
4月のマンスリーコメンテーターは、
スポーツジャーナリストの中西哲生さんです!

現在、サッカー解説者としてのみならず、幅広くメディアで活躍している中西さん。
川崎フロンターレの「特命大使」として、また、
日本サッカー協会特任理事としても活動されています。
さらに4月から朝のラジオ番組「クロノス」を担当している中西さんに、
これまでのサッカー人生を振り返りつつ、
気になる今後の動向なども伺っていきたいと思います。
是非チェックしてください!

2009年03月03日

3月のマンスリーコメンテーター 福西崇史さん

fukunishi.JPG
3月のマンスリーコメンテーターは、
元日本代表で、先日、引退を表明された福西崇史さんです!

1995年、ジュビロ磐田に入団。
2002年の日韓ワールドカップ、2006年のドイツワールドカップに出場。
2007年にはジュビロ磐田からFC東京に、2008年シーズンには東京ヴェルディに移籍。
そして2009年1月30日、現役引退を発表されました。
めっちゃイケメンの福西さんに、これまでのサッカー人生を振り返りつつ、
気になる今後の動向なども伺っていきます!是非チェックしてください!!

2009年02月02日

2月のマンスリーコメンテーター 今野泰幸さん

konno.JPG
2月のマンスリーコメンテーターは、
FC東京のミッドフィルダー、今野泰幸さんです!!

今年1月にご結婚され幸せいっぱいの今野選手。
始終和やかな雰囲気の中、
今野選手には、
これまでのサッカー人生を振り返りつつ、
新しいシーズンに向けての意気込み、
そしてプライベートについても語っていただきました!
是非チェックしてください!

2009年01月05日

2009年1月のマンスリーコメンテーター 北嶋秀朗さん

kitajima.JPG
2009年最初のマンスリーコメンテーターは、
北嶋秀朗さんです!

プレーだけでなく精神的にもチームを強く牽引する「レイソルの顔」北嶋さん!
そんな北嶋さんにこれまでのサッカー人生を振り返りつつ、
新しいシーズンに向けての意気込み、
そしてプライベートについても語っていただきました!
是非チェックしてください!

2008年12月02日

12月のマンスリーコメンテーター 北澤豪さん

kitazawa.JPG
2008年最後のマンスリーコンテーターは、
サッカー解説者の北澤豪さんです!!

サッカーの出会いからヴェルディ黄金時代の話。
また、北澤さんの今後目標も語っていただきました!

そして色々とありました、
2008年の日本サッカー界を振り返っていただきましょう!

冷静かつ丁寧に受け答えして下さった北澤さん。
色々とお伺いしましたので是非、チェックしてください!!

2008年11月04日

11月のマンスリーコメンテーター 永島昭浩さん

nagasima.JPG
11月のマンスリーコメンテーターは、
スポーツキャスターとして活躍中の永島昭浩さんです!

この番組2度目のマンスリーゲストとして出演いただきました!
始終和やかな雰囲気の中、
これまでのサッカー人生を振り返りつつ、
ワールドカップアジア最終予選展望や、
あんなことからこんなことまで、
熱く語っていただきましたので、是非チェックしてください!

2008年10月02日

10月のマンスリーコメンテーター 犬飼基昭さん

inukai.JPG
10月のマンスリーコメンテーターは、
財団法人日本サッカー協会会長 犬飼基昭さんです!

2002年、浦和レッドダイヤモンズ取締役社長に就任。
低迷していたレッズを、優勝争いに加わるまでに育て上げ、2006年7月よりJリーグ専務理事に就任。
そして今年7月12日、ついに、第11代日本サッカー協会会長に就任されました。
今月は、犬飼新会長に、これまでの人生を振り返りつつ、今後、激動のサッカー界を
どのように動かしていくのか?直撃していきます!

色々とお伺いしましたので、是非チェックしてください!

2008年09月01日

9月のマンスリーコメンテーター セルジオ越後さん

serugio.JPG
9月のマンスリーコメンテーターは、
サッカー解説者のセルジオ越後さんです!

解説者として、辛辣で辛口な内容で知られるセルジオ越後さん。
改めてこれまでのサッカー人生を振り返りつつ、
北京五輪の総括や今月からスタートするワールドカップアジア最終予選の展望などを
熱く語っていただきました。

なぜ辛口コメントになるのかも明かしてくださいました!!
是非チェックしてください!

2008年08月04日

8月のマンスリーコメンテーター 水沼貴史さん

mizunuma.JPG
8月のマンスリーコメンテーター は、
現在、母校の法政大学サッカー部のコーチ。
また、サッカー解説なども行っている、水沼貴史さんです!!

冷静に、時に熱く、
今まで、そしてこれからのサッカー界のこと、
そして水沼さん自身のこともを語っていただきました!

色々なことをお伺いしましたので、
是非チェックしてください!

2008年07月04日

7月のマンスリーコメンテーター 本並健治さん

20080624120328%E5%B0%8F.JPG
7月のマンスリーコメンテーターは、
現在、京都産業大学サッカー部ヘッドコーチ。
また、サッカー解説なども行っている、本並健治さんです!!

本番中・合間の休憩中でも始終、面白い話を繰り広げ、
中田さん、スタッフ共々爆笑でございました。

本並さんと中田さんの掛け合いは、
今までにないゲストパートの雰囲気になっていると思います!

是非、チェックしてください!!

2008年06月03日

6月のマンスリーコメンテーター 武田修宏さん

Takeda.JPG
6月のマンスリーコメンテーターは、
元サッカー日本代表、現在はサッカー解説者として、
さらにはJFAアンバサダーとしても活躍中の、武田修宏さんです!!

オーラが出まくりなのに、気さくな武田さん。
武田さんの少年時代からJリーグ、日本代表のこと、
さらにはゴンさんやカズさんのことまで語っていただきました!

色々なことをお伺いしましたので、
是非チェックしてください!

2008年05月01日

5月のマンスリーコメンテーター 水内猛さん

200804182008582.JPG

5月のマンスリーコメンテータは、
元Jリーガーで現在、スポーツキャスターとして活躍中の
水内猛さんです。

1つ質問すれば、10答えが返ってくるサービス精神は流石です!!
しかも、その話が面白いのです!!

そんな水内さんに色々なお話伺いましたので、
是非チェックしてください!

2008年04月09日

4月のマンスリーコメンテーター 本田泰人さん

J%27s0805g.JPG
4月のマンスリーコメンテーターは、
元日本代表で、現在、サッカー解説者や鹿島アントラーズのアドバイザーなど、
様々な活動を行っている、ミスター・アントラーズ!!
本田泰人さんです!

ジーコさんのことから家族のことまで幅広く語ってくださいました。

2008年03月10日

3月のマンスリーコメンテーター 安永聡太郎さん

2008年 3月のマンスリーコメンテーターは、
元Jリーガーで、現在「JFAこころのプロジェクト」スペシャルスタッフの
安永聡太郎さんです。

始終和やかな雰囲気で、行われた安永さんとのゲストパートなのですが、
ところどころで、発せられる自虐ネタに中田さんもスタッフも大爆笑でした!!

20080228191349.jpg

2007年11月28日

PERSONALITY

navi.jpg

中田美香 (なかだ みか)

11月15日生まれ 
神奈川大学経営学部卒業。
小学4年生から約3年間渡米、その経験を活かし、大学時代は来日ミュージシャンへのインタビューや通訳を経験する。
1997年4月、パーソナリティとして、㈱ジャパンエフエムネットワークへ入社。幾多のJFN休日特別番組などを担当。99年1月には、恒例の年始特別番組「歌い初め」の進行役を務めた。
98年サッカーW杯フランス大会、2000年シドニーオリンピック、また2006年サッカーW杯ドイツ大会などで、現地レポーターを担当。
ジャネット・ジャクソン、ブリトニー・スピアーズ、スティング、ジミー・ペイジ、オジー・オズボーンといった多くのトップアーティストとの対談経験を持つ。
2006年12月のホノルル・マラソン参加をきっかけにランニングに目覚め、”地球を走る”をテーマに、ベルリン、上海、東京など各国・各地域のマラソン大会に参加している。フルマラソン3時間台完走を目指し、日々奮闘中。

<出演歴>
JFN  「ヒルサイド・アヴェニュー」(2002年10月~2005年3月)
JFN  「OPEN SESAME!」(2001年4月~2002年9月)
JFN  「CO-CO MIX」(2000年4月~2002年9月)
JFN  「Wonderful Go! Go!」(2005年4月~2008年4月)
TOKYO FM 「COSMO POPS BEST 10」(JFN36局ネット 2001年4月~2004年10月)

<現在のレギュラー>
「PEOPLE」(2003年4月~ )、「週刊サッカーリポート J’s Spirit」(2006年4月~ ) ほか。

2007年11月05日

番組について…

この番組はJリーグを盛り上げよう!日本サッカー界を応援しよう!
サッカー情報の交流を通じて、全国各地の地域活性化を応援しよう!
というプログラムです。

GUEST INTERVIW

近日公開!お楽しみに!!