« 5/5(TUE)のFFFでピックアップした食材は… | メイン | 5/19(TUE)のFFFでピックアップした食材は… »

5/12(TUE)のFFFでピックアップした食材は…

5/12(TUE)のオンエアでご紹介したのは、
もちもち食感が魅力の『生パスタ』でした!


オンエアでご紹介した
『生パスタ&完熟ポタージュ フィノッキオ』のサイトはこちらデス!
お得で安心!もちろん味も絶品の生パスタ、是非一度召し上がってみて下さい!


FFF料理長の村上有子先生が「生パスタ」を使って開発したお料理は…
『アスパラとトマトのアンチョビパスタ』
DSC_0232.jpg

●材料(2人分)●

生パスタ 260g
アスパラガス(硬い部分は皮をむき斜め1cmに切る)2本
プチトマト(半分に切る) 10個
イカ(皮をむき、胴の部分を1cmの輪切り) 小1杯
アンチョビ(みじん切り) 2切れ
にんにく(みじん切り) 1/2片
塩・こしょう 適量
オリーブオイル 適量

●作り方●

1、フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ熱し、にんにくのいい香りがしてきたら
 アンチョビを加え炒め、次にプチトマトを加え炒め、しんなりしてきたらイカも加え
 さっと炒める。ここにパスタの茹で汁80ccを加えておく。
2、深鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩(お湯量の10%)を入れておく。
 そこへ生パスタを入れたら、2分30秒茹でる。
 茹であがる1分前にアスパラガスを入れ、パスタと一緒に茹であげる。
3、(1)のソ-スに(2)のパスタを加え、よく絡めるように30秒ほど火を入れる。
 味見をして、足りなければ塩・こしょうを加えて味を調える。
 最後にオリーブオイルを大さじ1ほどをまわしかけて出来上がり!


来週のFFFも、お楽しみに!