« 2013.6.9 SONG LIST | メイン | 2013.6.16 SONG LIST »

2013.6.9

DSC04137.JPG

第163回

2013年太田プロ選抜総選挙の結果が発表されました。
不動の1位上島さんの3連覇が大島優子さんによって阻まれるという波乱が…
有吉さんは3位と健闘を見せました。

そんな有吉さんのスピーチから番組はスタート。


有吉「まずは、、、お礼を…」

1年間大島優子さん、前田敦子さんと上島さんを引きずり落とそうと
頑張ってきた事、選挙のあと3人でご飯を食べた事、
握手会を休みがちだったことなど1年間の反省、
そして、応援してくれたファンへの感謝の気持ちを語ってくれました。

最後に…

有吉「私の事は嫌いになっても…人力舎のお笑い学校には行かないでください!!」

さてさて、今月のアシスタントは太田プロ総選挙で圏外だった、
ブラックパイナーSOSのイノシシ太郎さんとマシンガンズの滝沢さん。

例年通り、AKB総選挙の順位を野球選手の名前とひっかけながらおさらい。

1位に輝いた指原さんについてのコメントが、
生放送中にヤフートップに上がるという事件もありつつ、太田プロ総選挙の話へ。

架空の総選挙について延々しゃべった挙句…

ミスチルファンのイノシシ太郎さんに…

有吉「ミスチル総選挙の結果は?」

っと、質問。

山野さん曰く結果は…

4位…中川敬輔
3位…田原健一
2位…鈴木英哉
1位…桜井和寿

20年連続で桜井さんが一位だったようです。

総選挙関連の話題は尽きず、、、
ブルースリーのニュースからブルースリー総選挙。

今年は、サモハンキンポーが一位だったようです。

そんな今週でした。

※巨人のコーナーでは、山野さんが巨人化した時にどんなことをしていたのか報告してもらっています。

※滝沢さんのコーナーは、読み方が下手すぎるということで終了。
 イエローが出て、累積2枚。3か月の出入り禁止が言い渡されました。