« 2013.6.2 SONG LIS | メイン | 2013.6.9 SONG LIST »

2013.6.2

DSC03966.JPG

第162回!
 
ミスチルの『終わりなき旅』から番組はスタート。
 
有吉「ついに本物が来てくださいました!Mr.Childrenの桜井さんです!」
山野「ゴキブリ系チルドレンとしてやってきました」
有吉「そして、桑田佳祐さんが来てくれました!」
滝沢「どーもーー来たよーー茅ヶ崎からーーー!!」
 
こんな感じでド頭からソコソコ長い時間、物まねが続きました。
…今月のアシスタントはブラックパイナーSOSの山野さんとマシンガンズの滝沢さんです!!
 
滝沢さんの桑田さんの物まねがあまりにもひどいということで、
イエローカード。
 
滝沢さんは、毎回出入り禁止をくらってるわけですが…
今回も…くらってしまうのでしょうか?
 
このお二人、山野さんは皮膚エネルギーの開発。
滝沢さんは小説「鬼虐め」の著者。
どちらも世間から先生と呼ばれる人物。
 
とゆーことで、今回のメールテーマは「先生の想い出」
 
ちなみに皮膚エネルギーとは足の皮膚を使った新しいエネルギー技術。
 
山野教授、1年前にベビーフットで採取した足の皮をスタジオに持ってきてくれました。
 
1年間保存していたそうです。
変色し強烈な悪臭を放つ足の皮膚。
 
スタジオの中はちょっとしたパニック状態に…
 
有吉「足の臭いおじさんがサウナに100人くらいいる感じ」
 
…まだまだ未知のエネルギーです。
 
非常にアカデミックな1か月となりそうです。
 
さてさて、39歳の誕生日をむかえ色々な人から誕生日プレゼントをもらったそうなのですが…
 
今月のアシスタント、滝沢さんからのプレゼントが…ない。
 
有吉「審判が下った」
 
切り捨てられそうになる滝沢さんですが、
慈悲深い有吉さんからチャンスが与えられました。
 
有吉さんのために短編小説を書いてくる。
 
来週が楽しみですね。
 
でもって、アシスタントのコーナー。
 
山野さんのコーナーは…山野さんが巨人になった時どんなことをしていたのか送ってください。記憶がなくなるそうです。

滝沢さんのコーナーは…「こんな本を書いて欲しいという題材」を送ってください。
 
そんな、4時起きで仕事をこなしラジオの生放送に臨んだ有吉さんがお送りした2時間でした。
 
有吉「…眠い!!!!!!」