« 2011.5.1 SONG LIST | メイン | 2011.5.8 SONG LIST »

2011.05.01

第56回

5月に突入!

ということで、新アシスタントが登場!!

今月のアシスタントは、、、


ダーリンハニーの吉川正洋さん!!
SND110501.JPG

タモリ倶楽部に出演するほどの鉄道オタク。


さっそく、オンエアバトルで1勝しかしていないことを、
リスナーからイジられたり、
番組の洗礼を受けていました。

っで、まずは、自己紹介がてら、
「この電車にのれベスト3」を紹介していただきました。


第3位「長野電鉄」
第2位「弘南鉄道」
第1位「九州新幹線」


この結果を受けて、リスナーからは、「どーでもいい」
「熊本FMはサンドリが1回で打ち切りになってんだ!九州の話をするな」

などバッシング。


まぁ、何を言ってもいちゃもんをつけられる番組ですが、、、


通常コーナーもやってます。

有吉弘行の恋愛マニュアルでは、、、


Q.「ナースと一発やるには?」
A.「看護師を看護してあげる気持ち」


勉強になりますね。


あだ名のコーナーはTVで使えないものばかり。

キャラのコーナーは、海外のポルノ雑誌ネタが枕に。

そして、「有吉弘行の学べる人生」は、
本人たっての希望で「学べる鉄道ライフ」に変更。

リスナーの悩みを吉川さんが、
鉄道に例えて答えてくれました。

番組の前半では、鉄道を馬鹿にする有吉さんにキレる吉川さんでしたが、
このコーナーでは、自ら下ネタを鉄道に例える場面も、、、


ってことで、吉川さんに鉄道に例えて答えてほしい悩みがある方は、
メールください。

無ければ、このコーナーは1回で終了となります。


ちなみに、初代出入り禁止アシスタントのすぎ。さん、美人局情報は、、、

有吉さん曰く、、、

どーやら体の関係を結んだそう。

そんな、今週でした。


【募集中のテーマ】
 
 
<ポエム>
渾身のポエムを送ってきてください。
 
次回のテーマは・・・・【マザー】 
 
巨匠に勝つことができたリスナーには、
 
巨匠の服をプレゼントしちゃいます!!  
 
渾身の作品を送ってきてください!!!!
 
 
<有吉弘行の7つのキャラ>
 
放送中、「キャラが7つある!」っと有吉さん。
毒舌キャラ意外にも、
“立ち読みしないキャラ”
“マンガ喫茶で、ガブガブのまないキャラ”
“ソープランドで優しいキャラ”
 
放送では、この4つが明らかとなりました。
では、他の3つは何なのでしょうか?
 
ってことで、皆さんから、有吉さんの隠されたキャラ残り3つを募集。
 
知ってる方、教えてください。
 
正解者には何かある!・・・かも。
 
 
※ほかにも、番組の感想、有吉さん、吉川さんに言いたいこと何でも構いません。
  
※このHPのメールフォームから送ってください!