« 4月30日(火)のデリフラは・・・ | メイン | 5月2日(木)のデリフラは… »

5月1日(水)のデリフラは・・・

今日は『一度はやってみたい!始球式!』
と題して、始球式情報をご紹介しました。
 
ゴールデンウィークも真っ盛りという事で、
スポーツのイベントも各地で行われていますが、スポーツのイベントといえば
始球式がまずは思い浮かぶんじゃないでしょうか。

先週の28日に、横浜スタジアムで100万円チケット購入者が始球式を行いました。
100万円チケット!?なんて思うかもしれませんが
これは、DeNAベイスターズのチケット企画のひとつで、リムジンでお迎え、
練習見学、選手とのふれあい、ヘリコプタークルーズ、試合観戦、ホテル宿泊
中畑監督と試合後ディナー などがセットで100万円。
その中の企画のひとつとして、始球式を行ったようです。
ホテル代だけでも40万円程度らしいので始球式も出来てお得?

同じく、横浜スタジアムでは、
先月4月4日に、最高地点からの始球式が行われました。
なんと、高さ6メートル!
横浜古式消防保存会が行った始球式で、出初め式などで
使われるはしごの上から始球式を行いました。

最近では、ジュエリーメーカーとパリーグとの共同企画で
始球式プロポーズなんていう企画もあり、
「ストライクがとれたら結婚して下さい!」なんていうシーンが見られる事も
あるようです。ちなみに今年は全部で6回実施される予定で、
第1回始球式プロポーズでは、ボールはワンバウンドだったのですが、
バッターが空振りをしてめでたくストライクとなりました。。

残りのゴールデンウィーク、お近くの始球式に行ってみてはいかがでしょうか!? 
  
♩MUSIC LIST♩
M1:LAND / ゆず
M2:Take Me Out to the Ballgame / 土岐麻子
M3:Baseball kid's Rock / 浜田省吾