« 4月24日(水)のデリフラは・・・ | メイン | 4月26日(金)のデリフラは・・・ »

4月25日(木)のデリフラは…

「菌活」を特集しました!
   
私たちの身の回りにある「菌」を積極的にとり入れて、健康な生活を送ろう、という「菌活」。
きのこの「菌類」や、少し前に特集したヨーグルトなどに含まれる「乳酸菌」、また、引き続きブームの麹菌、さらに納豆菌、酢酸菌…など、実は日本は発酵食品大国。上手に食生活にとりいれる知恵も豊富ですよね。
              
ポイントは、菌活にプラス、善玉菌を増やすための食物繊維やオリゴ糖といった栄養素を摂ること。便秘・ストレスは腸内環境を悪化させるので、注意ですよ。
    
           
皆さんもぜひ菌活で、健康を考えてみてはいかがでしょうか。
   
              
♪SONG LIST♪
M1:Everything You Didn't Do / Jamie Cullum
M2:SOS / たむらぱん
M3:カリキュラム / 依布サラサ