« 4月23日(火)のデリフラは・・・ | メイン | 4月25日(木)のデリフラは… »

4月24日(水)のデリフラは・・・

今日は昼間から『美味しいビールが飲みたい!』
と題して、ビールを美味しく飲むグッズをご紹介しました。
 
先日、ビールが1生分当たるキャンペーンなんていうのが話題になってました
計算では1週間に1日休肝日を設けて、1日1本づつ飲むという計算だと
24本入り13ケースが1年分。
それが仮に85歳までと計算するとビール代は約400万円になるんだそうです

冷えたビールをすぐに、作れるのがこれ。
急速冷却器「カンキューレ」
風呂上がり、冷蔵庫開けてみたら、
ビール入れ忘れてた!なんて事ありますよね。
この機械を使えば、
30秒から1分程度で急速冷却できちゃう。
ビールをセットして、周りに氷を入れてボタンを押すだけ。
ぐるぐる回転して、急速冷却!!電動式と手動式があります。
キャンプ場でも使えそうです。

冷えたビールは、いつまでも冷えていて欲しい!
という事で、アイスビアジョッキ!
二重構造になったジョッキで、間に保冷液が入っていて、そのまま冷凍庫で凍らしてつかいます!
たまに、居酒屋とかで凍ったジョッキが出てきますが
それと同じ様な感じですね。ジョッキもいいですけど、陶器や銅のタンブラーとかで飲むビールっていうのもいいですよねぇ。。器で味も変わる、ビールは奥が深い!
 
  
♩MUSIC LIST♩
M1:JAZZY CONVERSATION / SOIL & "PIMP"SESSIONS feat.RHYMESTER
M2:BEER BARREL POLKA / Becky & Ivanhoe Dutchmen
M3:ビール・オア・ダイ / 怒髪天