« 4月17日(水)のデリフラは・・・ | メイン | 4月19日(金)のデリフラは・・・ »

4月18日(木)のデリフラは…

明日19日(金)から5月12日(日)まで、広島にて開催される「ひろしま菓子博2013」を特集しました!
  
なんと100年以上もの歴史がある「全国菓子大博覧会」。
全国のお菓子約6000点が集合し、そのうち約2000点は試食・購入が行えるという、まさに「お菓子のワンダーランド」です。今回のテーマは、「世界にとどけ!笑顔をむすぶ お菓子のちから」。「知る」「見る」「食べる」「買う」をキーワードとした展示、催事の実施や参加・体験型のプログラムなどが行われるそうですよ。
  
       
そして今回の菓子博のシンボルでもある「嚴島神社」が、実物の15分の1スケールで、お菓子で再現されているそうです。
また、広島の特産品である「広島レモンスイーツ」もこの菓子博を機にお披露目・販売されるそうなので、こちらも注目ですよ!  
  
    
皆さん、GWの予定はもう決まりましたか。ぜひ、ご家族で、ご友人と、「菓子博」訪れてみてはいかがでしょうか。
    
♪SONG LIST♪
M1:夢の外へ / 星野源
M2:Lollipop / THE CHORDETTES
M3:Chocolats et Sweets / Clementine