« 4月16日(火)のデリフラは・・・ | メイン | 4月18日(木)のデリフラは… »

4月17日(水)のデリフラは・・・

今日は『広がる!女子のズボン制服』
今まで、女子中高生の制服と言えば、スカートっていうのが
当たり前でしたが、最近はズボンスタイルが増えて来ているようです。
という事で、変わりゆく女子制服事情をご紹介しました!

いち早くズボン制服を取り入れたのが北海道。
やっぱり寒い、ということが関係しているのでしょう
スカートの下に防寒用のジャージをはくことを、
一部では「はにわルック」と呼ぶそうですが、
この「はにわルック」は見苦しいという意見も多く、
スカートとズボンの選択性の学校が多いそうです。

そもそも、最近は制服がない学校も多いですね。
でも制服無いと着る服選ぶのに困ります。っていう声も多そう。

あなたはどっち派??
 
   
♩MUSIC LIST♩
M1:ゆれるユレル/ 新山詩織
M2:sleep inside / ズボンズ
M3:制服 / 吉田拓郎