« 4月10日(水)のデリフラは・・・ | メイン | 4月12日(金)のデリフラは・・・ »

4月11日(木)のデリフラは…

「最新フードパーク」情報をお届けしました!
  
☆全や連総本店 東京(東京 大手町)
  
全国各地のご当地やきとりを食べ比べできるという、日本初のやきとりテイスティングパーク。日本の7大やきとりタウンのやきとりが一堂に会していて、なかなかその地域以外では味わえないやきとりも食べることができます。やきとり以外にも、ご当地グルメや地酒などが充実しているそう。そちらもあわせて楽しんでみたいですね。
  
☆ベビースターランド(神奈川県 横浜博覧館)
先月オープンした、中華街の新観光スポット。ベビースターラーメンが
出来上がる様子を間近で見ることができ、できたてのベビースターラーメンをその場でいただくこともできます。お湯をかけて食べる「ラーメン風ベビースター」や「あんかけベビースター」などのここでしか食べられない限定品も。
 
☆うどんミュージアム(京都 祇園)
京都祇園の高級料亭だった京町家を改築して去年の12月にオープンした、うどんのフードパーク。香川の讃岐うどんや秋田の稲庭うどんなど全国のご当地うどん30種類以上を食べ比べできるそう。
  
☆あさぎりフードパーク(静岡県富士宮市)
「食と自然が融合した、林の中の食品工房」をコンセプトに、食に携わる6社がコラボした「食の工房団地」。お茶のスイーツが楽しめるお茶屋さんがあったり、あさぎり牛乳の乳製品の工場見学が楽しめたり、朝霧高原の野菜など多種多様な食材を使ったビュッフェレストランなど、まさに、富士山ろくの自然が味わえるフードテーマパークです。
  
ゴールデンウィーク、まだ特に予定がない…という方!今年はフードパークで美味しいものを存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。
  
 
♪SONG LIST♪
M1:やさしい風が吹いたら / 小田和正
M2:(Getting Some) Fun Out Of Life / Madeleine Peyroux
M3:I Love Your Smile / SHANICE