« 4月3日(水)のデリフラは・・・ | メイン | 4月5日(金)のデリフラは・・・ »

4月4日(木)のデリフラは…

「最新ヨーグルト事情」でした!

  
☆アイラン(雪印メグミルク)

    
日本で「飲むヨーグルト」というと、砂糖が入っていたり、フルーツの風味がついていたりと、甘いものを想像しますよね。ですがこの「アイラン」は甘くないんです。ヨーグルトに水を入れ、塩で味付けしたもの。先月、雪印メグミルクが、この「アイラン」の全国販売を始めました。
程よい酸味があって、さらりとした飲み心地。塩気が、特に夏場の暑い季節、失われた塩分補給にいいかもしれません。
  
 
☆えのきヨーグルト(長野県農協直販)

  
リスナーさんからも放送中、「長野で人気だよ!」というメッセージを多数いただきました。ありがとうございます!
そうなんです、えのきのエキスが入ったこちらのヨーグルト、信州大学と共同開発なんですね。
長野県産の生乳と、エノキダケをおよそ三時間煮込んで抽出したエキスを、1カップ当たり600ミリグラム配合。とろみのある口当たりが特徴ですが、エノキダケの味はしませんよ。でもおいしいです!
  
  
☆ビフィーナビギン(森下仁丹)

      
こちらは、ヨーグルトにかけて食べるという、新感覚のビフィズス菌サプリメント。
特徴は、森下仁丹の独自技術「耐酸性ダブルプロテクトカプセル」が、胃酸に弱いビフィズス菌を生きたまま腸まで届けるということ。
爽やかな酸味のあるレモン風味と、甘酸っぱさのあるラズベリー風味の2種類があります。
  
  
年度はじめ、慣れないことも多く、そろそろお疲れの方も多いでしょう。季節の変わり目でもありますし、健康にも気を付けたいところです。皆さんぜひヨーグルトでスッキリしてみませんか。
  
  
♪SONG LIST♪
M1:夢の途中 / KOKIA
M2:Morning Sun / 清竜人
M3:blue sky / My Little Lover