« 3月13日(水)のデリフラは・・・! | メイン | 3月15日(金)のデリフラは・・・ »

3月14日(木)のデリフラは…

いま話題のスイーツ特集でした!
  
☆『ヒルバレー』(東京 中目黒)のグルメポップコーン
  
今年1月に開店した「ヒルバレー」は、シカゴ、シアトル、バンクーバー、そして東京 のプロのチームで作られた、ポップコーン専門店。
「エアーポップ」という、オイルを全く使わず、熱風だけでコーンを爆裂させる製法なので、意外にもヘルシーなんですね。
 
今日いただいたのは、お店イチ押しのフレーバー、「ヒルバレー・ミックス」!ハワイ マウイ島産のさとうきびから作られた100%天然のブラウンシュガーと、カルピス社のプレミアムバターから作られた「キャラメルコーティング」。そして、深みのあるチェダーチーズをじっくり溶かし、まぶした「シカゴチーズ」。この2つを混ぜたものなのですが、この甘さとしょっぱさのバランスが絶妙!しかも、軽いのでずっと食べられちゃいます。ポップコーンの概念が変わりますよ!
  
  
☆『パブロ』のチーズタルト(東京 渋谷)
 

      
人気の理由は、業界初の選べる“焼き加減”!絶妙な焼け具合の“ミディアム”と、とろける美味しさの“レア”の2種類の焼き方があって、そんなこれまでにない発想が、スイーツ好きな女子のハートをがっちり掴んでいるそう。
   
今日試食したのは、「レア」♪

     
カットすると、側面からとろっとろチーズがあふれ出します。さすが、「レア」!もうプリンのようなとろとろ感!絶品です。
  
☆『チャーリーズ・カフェ』のミルクレッテ(東京 表参道ヒルズ)

                   
“自転車好きのチャーリーという少年が、手に持ちながら食べられるスイーツ”というストーリーをコンセプトに、手で食べやすい形状にアレンジされたミルクレープ=“ミルクレッテ”なんです。
  
今日試食したのは、表参道ヒルズのロゴ印が押されたオリジナルの“表参道ミルクレープ”!
                 

  
本格的なミルクレープがギュッと丸くなっていて、おいしい!!食べやすいのもgoodですね。
  
今年ブレイク寸前!?のスイーツ、ご紹介しました。東京にお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
皆さんもお住まいの近くで、お気に入りのお菓子屋さん、みつけてみてくださいね。
  
  
♪SONG LIST♪
M1:Sweeter / Brian McKnight
M2:Candy / Robbie Williams
M3:Marshmallow day / Mr. Children