« 12月5日(水)のデリフラは・・・ | メイン | 12月7日(金)のデリフラは・・・ »

12月6日(木)のデリフラは…

クリスマスプレゼントにぴったり!最新おもちゃを特集しました。
  
★夜空におえかき(タカラトミーアーツ、2520円)
                            

  
11月29日に発売されたばかりのこちら。
iPhoneやiPadの専用アプリを使って、ペンライトアートを楽しむというおもちゃ。
このペンライト状のおもちゃ「夜空におえかき」を振って空中に絵を描くところをiPhoneなどの専用アプリで撮影すると、空中に描いたものが絵になってみえます。
  
★ファービー(タカラトミー、7140円)
  

  
以前大ヒットしたファービーが、デジタルに進化して再上陸!目が液晶ディスプレイで豊かな表情になり、ファービー語と英語が、遊ぶほど上達したり、ダンスをしたり、スマホと連動したりと、かなりの進化をとげています。色も全10色でかわいい!
  
ちなみにiPhoneやiPadで専用のアプリをインストールすると、ファービー語を英語に翻訳してくれたり、ファービーに食べ物を与えたりすることができます。ファービーをiPhoneやiPadに近づけて、画面の食べ物をファービーめがけてフリックすると、ちゃんと食べてくれます。


              

    
目がLEDで、色んな表情をしてくれます。
  
★バトロボーグ20(タカラトミー、3990円)
 

  
コントローラーを使って、右手に持ったコントローラーを振るとロボットが右ストレート、左を振れば左フックを繰り出すなど、まるで自分の分身のようにロボットの操作ができます。
  
★チャックック(タカラトミー、2499円)
  

  
口のチャックを開けるとセンサーが反応することで「クスクス」「うっひょっひょ」と笑い出すユニークな幼児用ぬいぐるみ!
チャックの特性を生かし、開閉の度合いで音量と音声が変化する仕様で、チャックを閉めると「モゴモゴ…」といった後、静かになります。
  
   
やっぱりおもちゃって、夢がありますね♪子どもだけでなく、大人もテンションあがっちゃいます♪
  
♪SONG LIST♪
M1:恋のあとがき / 熊木杏里
M2:Do They Know It's Christmas? / Rake
M3:This Christmas / LADY ANTEBELLUM