« 10月4日(木)のデリフラは… | メイン | 10月8日(月/祝)のデリフラは・・・ »

10月5日(金)のデリフラは・・・

「時刻表記念日」というわけで・・・、
【時刻表、最新事情2012!!】をお届けしました☆


全国各地で冬季運行なども始まり、
時刻表の時間が変わっている地域もあるかと思いますが、
そんな中、「今、電車がどこを走っているか」を
『Googleマップ』上に、リアルタイムに表示してくれるサービス、
「鉄道NOW」が話題になっているんです☆


この「鉄道NOW」は日本国内を網羅していて、
「エリア指定」のボタンを押すと、
選んだ地域の電車の動きを見ることができます☆
なので、都内のめまぐるしい電車走行情報から、
のどかな田舎町の単線まで、
電車がいまどこで走っているのかが、一目でわかるサービスなんです。
ちなみに運行情報は時刻表データから持ってきているようなので、
遅延などは反映されないようなのでご注意☆
IMG_0239.JPG
あ、そうそう!今週から「オン・フライデー」は大橋俊夫さんですからね☆
お間違いのないように☆ではまた来週へ・・・トリップ☆


M1 アステリズム / HaK

M2 2 Train / Mario

M3 銀河鉄道999 / Godiego