« 7月11日(水)のデリフラは・・・ | メイン | 7月13日(金)のデリフラは・・・ »

7月12日(木)のデリフラは…

「和太鼓」をとりあげました!
  
今、特に女性に人気急上昇中という、「和太鼓」。ストレス解消にと、エクササイズ感覚で楽しむ人が増えているようです。5分叩いたら全身汗だく、だそうです。確かに、いったん始めると、夢中でたたいてしまいそうですよね。
  
番組後半では、関東や関西を中心に教室を展開している和太鼓スクール「TAIKO-LAB」、株式会社 太鼓センター代表取締役、東宗謙さんにお話を伺いました。
  
なんと下は3歳から、上は80代の方まで、幅広い年齢層の方が通っていて、4000人以上という生徒さんのうち、女性が8割!だそうです。すごいですね。いろんな方と知り合いになれるのもうれしいですよね。
  
体験レッスンを経て、ビギナー向けの教室、そして定期的に、発表の場もあるのだとか。みんなで一体となって叩く和太鼓、気持ちよさそうですよね!
  
この夏ぜひ、太鼓で汗を流してみてはいかがでしょうか。
  

♪SONG LIST♪
M1:She's So Mean / MATCHBOX TWENTY
M2:FIREWORKS / EXILE
M3:Rhythm Is Gonna Get You / Gloria Estefan & THE MIAMI SOUND MACHINE