« 6月20日(水)のデリフラは・・・? | メイン | 6月22日(金)のデリフラは・・・ »

6月21日(木)のデリフラは…

「緑のカーテン」最新事情をお届けしました!
  
「緑のカーテン」というと、ゴーヤが主流でしたが、最近ではへちま、アサガオ、ブドウ、ホップ、小型のメロン「ニューメロン」などを植える方も増えてきているそう。
また、最近特に人気なのが、パッションフルーツだとか。
   

      
こんなふうにカットする前も、南国のとってもいい香り!甘酸っぱくて美味しいですね。こんなふうに、果実などが収穫できる楽しみがあると、いいですよね。
  
そして後半は、NPO法人 緑のカーテン応援団 理事の三ツ口拓也さんにご出演いただきました。全国で緑のカーテンの講習会を開いたり、被災地の仮設住宅に緑のカーテンを植える、などの活動をされているそう。
  
今年の夏にむけて、楽しみながら、緑のカーテン作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
  
♪SONG LIST♪
M1:weeeek / GReeeeN
M2:緑の木陰 / John Denver
M3:Summer Breeze / SEALS & CROFTS