« 6月14日(木)のデリフラは… | メイン | 6月18日(月)のデリフラは・・・ »

6月15日(金)のデリフラは・・・

『まずは道具から!包丁!!』を特集しました☆


包丁って30種類以上なんてのは初めて知りました☆
私たちが知っている出刃包丁や刺身包丁以外にも
マグロを解体するのみ使用する「鮪包丁」、
ウナギをさばく時の包丁「鰻裂き」のほかに「穴子包丁」・・・、
まだまだあるんですが、またのご機会に☆
そして巷でにわかに話題となっている『包丁大全』の出版元、
ワールドフォトプレス編集部の服部夏生さんにもお話しを伺いました☆
刃物を扱うのは人間だけで、ずっと長い歴史を共にしてきたパートナー、包丁☆
一生ものをこの機に探してみよかな~☆


♪song list♪ 
 
M1 君は僕だ / 前田敦子
 
M2 Cuts Like A Knife / Bryan Adams
  
M3 蒼が濁ったナイフ / ジャパハリネット