« 5月22日(火)のデリフラは・・・ | メイン | 5月24日(木)のデリフラは… »

5月23日(水)のデリフラは・・・?

プロ野球のセパ交流戦が花盛り。
そこで今日はスポーツのさまざまな記録をご紹介しました。
           
■プロ野球では、2000本安打という記録が、超一流の代名詞として認識されていますが、今年は日本ハムの稲葉選手とヤクルト・スワローズの宮本選手が既に2000本安打を達成。
この二人、1994年ヤクルト・スワローズ入団のドラフト2位、3位で、同期入団であるのに加えて、2000本安打を達成した試合が同じ年。
しかも、二人とも1976試合目というおまけつき。
不思議ですね。
ちなみに、ソフトバンク・小久保選手も2000安打にあと1本と迫っています。
今日、念願のホームでの偉業達成となるのでしょうか?

●サッカーの世界では、FCバルセロナ所属のメッシ選手が、欧州主要リーグでの最多得点記録を更新。
それまで、記録を保持していたのは、、ゲルト・ミュラー。
所属するバイエルン・ミュンヘンで、67得点という驚異的な記録を打ち立ています。
            
そのほか、2002年の冬のオリンピック、ソルトレイクシティ大会でのショートトラック1000m競技における記録や、マラソンにおける感動的な記録などなどをご紹介しました。
スポーツの記録って味わいがありますネ♩
       
大橋画伯の一枚

20120523DAILY.JPG

♩MUSIC LIST♩
M1:SO GOOD/B.o.B
M2:WE WILL ROCK YOU /QUEEN
M3:BEAT IT/MICHAEL JACKSON