« 本日のテーマは・・ | メイン | 5月3日(木・祝)のデリフラは… »

5月2日(水)のデリフラは・・・?

今日は、「貧乏ゆすり」を特集しました♩
               
喫茶店や会議中などで他人が「貧乏ゆすり」をしていると気になりませんかぁ?
そんな「貧乏ゆすり」、実はカラダに良いと今、注目されているのです。
                  
飛行機や電車などの狭い場所でカラダを動かせない状態が続くと、血液の流れが悪くなり、血栓が出来てしまうことがあります。
そんなエコノミークラス症候群対策としても「貧乏ゆすり」は効果的。
        
番組後半では、56 才なのに“30代にしか見えない奇跡の体”として注目されているドクター、『ナグモクリニック』総院長の南雲吉則先生にお電話でお話を伺いました。
「貧乏ゆすり」のメリットは、血流が良くなることや、気分をリラックスさせるコトなどなど。
「貧乏ゆすりは意識的に行ったほうが良い」とのコト。
南雲先生の新刊『20歳若く見えるために私が実践している100の習慣』の中でも、「貧乏ゆすり」を進めています。
アナタも生活の中に「貧乏ゆすり」を取り入れてみては如何でしょうか?
       
大橋画伯の一枚
120502DAILY.jpg
              
♩MUSIC LIST♩
M1:THAT’S WHY GOD MADE THE RADIO/THE BEACH BOYS
M2: HIPPY HIPPY SHAKE/SWINGING BLUE JEANS
M3:SHAKE IT UP /THE CARS