« 4月13日(水)のデリフラは・・・? | メイン | 4月20日(金)のデリフラは・・・ »

4月19日(木)のデリフラは…

「パクチー」特集でした!
  
このたびは、パクチー料理専門店「パクチーハウス東京」(東京 世田谷)さんより、オリジナルのパクチーメニューを提供いただきました!ありがとうございました。
 
★タイ風さつま揚げ
%E3%81%95%E3%81%A4%E3%81%BE%E6%8F%9A%E3%81%92.jpg
  
刻んだパクチーが入っています。一口いただくと、パクチーをはじめ、スパイスの香りが広がります。少しピリ辛で、美味しい!パクチーとスパイスのハーモニーが絶妙です!
  
★パク塩アイス
%E3%83%91%E3%82%AF%E5%A1%A9%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9.jpg
  
なんと、パクチーとスイーツの斬新なコラボ。塩バニラアイスクリームに、刻んだパクチーが混ぜ込んであります。
こちらも、絶品!井門アナも「これはびっくりした!クセになりそう!」と言ってました。
  
パクチー料理って、こんなにバリエーションがあるんですね。ご家庭でも、パクチーや「くせもの食材」で、食卓をスパイスアップしてみてはいかがでしょうか。
%E3%80%90%E3%83%87%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%A9%E3%80%91120419%E3%80%90%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%8A%9B%E3%80%91.jpg
  
  
♪SONG LIST♪
M1:さかさまの空 / SMAP
M2:スパイス / Perfume
M3:スパイス・マジック / いきものがかり