« 4月4日(水)のデリフラは・・・? | メイン | 4月6日(金)のデリフラは・・・ »

4月5日(木)のデリフラは…

「ラーメン女子、急増中!」というテーマでお送りしました。
  
最近は、女性のラーメン屋さんに対する意識も大幅に変化しているようで、そんな女性向けのラーメン屋さんも全国に続々オープンしているんですね。
  
番組後半では、元・ラーメン女子大生で、ラーメン評論家の本谷亜紀さんにお話を伺いました。
やはり女性一人でもラーメン屋さんに行く、という方も増えてきているよう。blogやtwitterでお店を紹介する方も多いですよね。
お店も、カフェっぽいラーメン屋さんだったり、ファッションピルの中にラーメン屋さんがあったりと、女性でも入りやすい雰囲気のお店が増えているようです。
  
そしてずばり、2012年のラーメンのトレンドは、「牛」だそう。牛骨のダシは、コクがあって、新しい味として注目されているのだそうですよ。ぜひ味わってみたい!
  
最後に、デートでラーメン屋さんに行きたい…そんな男性にアドバイス!「長時間並んでも美味しいラーメンが食べたい!という女の子はそんなに多くないかも。並ばなくても美味しいラーメン屋さんはいっぱいあるので、ぜひ本などでリサーチしてみて」と本谷さん。これには女性スタッフ一同、「あーわかるーー!!」という声があがりました(笑)。
  
男性の皆さん、いかがでしょうか。楽しい時間を思い浮かべつつ、じっくりリサーチしてみてくださいね♪
  
ご出演いただいた、本谷さんのブログ。ラーメン情報満載なので、ぜひチェックしてみてください。
   
★ブログ【本谷亜紀のゆるっとラーメンブログhttp://ameblo.jp/akichi0518ra-men/
  
  
♪SONG LIST♪
M1:祈り~涙の軌道 / Mr. Children
M2:ラーメンたべたい / 矢野顕子
M3:中華料理 / 山崎まさよし