« 4月3日のデリフラは・・・ | メイン | 4月5日(木)のデリフラは… »

4月4日(水)のデリフラは・・・?

今日は、デリフラ的に注目したいオリンピック代表競技&選手をピックアップしました!
まずは「近代5種」。
この種目には、水泳、フェンシング、馬術、射撃、ランニング、フェンシング、射撃、馬術まで入っています。
そもそも、ナポレオン時代のフランスで騎兵隊の練習として行われていたものを、スポーツにしたものです。
この近代5種で、女子として日本で初めてオリンピックに出場するのが、20才の黒須成美選手。
現在は、男子と一緒に1日9時間練習するというハードなスケジュールを送っているとか。
ロンドンで、その練習の成果を期待しましょう。
            
ロンドンと就職を同時に勝ち得た選手が、ライフル射撃でアテネに続き2度目のオリンピック出場決定の、小西ゆかり選手。
もともと自衛官だった小西選手、自衛隊を辞職し、その後就職活動をしながら貯金を崩しつつ、スポーツ関係の助成金で、なんとかやりくり。
このほど、日本オリンピック委員会が行っている、トップアスリートの就職支援ナビゲーションシステム「アスナビ」で、東京のタクシーや自動車教習の会社「飛鳥交通株式会社」に採用。
小西選手は4月1日付けで入社しています。
ライフル射撃の「速くて正確、しかも安全」というイメージを生かしたい、ということです。
             
オリンピックは本大会もですが、代表を勝ち取るまでも、ドラマですね♩
        
大橋画伯の作品
  
daily0404.JPG
              
♩MUSIC LIST♩
M1:STARSHIPS  / NICKI MINAJ
M2:GIVE IT ALL YOU GOT / CHUCK MANGIONE
M3:HOLD ON / SEAN PAUL
          
本日4月4日は大橋さんの誕生日でした。
沢山のお祝いメッセージを頂き、ありがとうございます♩
番組終了後には、スタッフとともにケーキでお祝い致しました。
   
daily0404%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.JPG
        
    
daily0404_%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E5%90%B9%E3%81%8F.JPG