« 3月28日(水)のデリフラは・・・? | メイン | 3月30日のデリフラは・・・ »

3月29日(木)のデリフラは…

この春、散歩途中にぜひ訪れたい「春カフェ」を特集しました!
  
★Tokyo Tower Sakura Cafe ~桜カフェ~
東京タワーの真下にオープン。サクラビア、ホットサクラミルク、サクラモヒート、サクラチョコスイーツなど、桜づくしのメニュー。4月8日まで。
  
★空想カフェ(東京 浅草)
昔懐かしいおもちゃとカフェを合体させたショップ。店内には1960~70年代のオモチャが揃えられています。その数なんと、数万点!『ALWAYS 三丁目の夕日』気分が味わえちゃうかも!
  
★ダウンステアーズ・コーヒー(東京 六本木)
あの「メルセデス・ベンツ」の今を感じることができるという、スタイリッシュなカフェ。メニューの監修を、2008年に行われたラテアートの世界大会チャンピオン、澤田洋史さんが担当されているんですね。
  
★復興祈念!さんてつジオラマカフェ
震災により閉鎖していた、岩手県の三陸鉄道釜石駅。このたび、復興の拠点として活用するため、駅舎内部をリニューアル。三鉄の沿線をミニチュアで再現したジオラマを展示するカフェとしてオープンしました。
大きさは3m×2mで、駅ナカのジオラマとしては東北最大級。三陸鉄道の主要な駅や景色を精巧に表現しています。
   
★甲府のカフェ 信玄メニューを販売
甲斐の戦国大名・武田信玄の祭り「信玄公まつり」が、4月6~8日に甲府市で開催。そのまつりにちなんで、甲府市中心街のカフェ17店が、特別メニューを用意したイベント「信玄カフェ道中」を行っています。
信玄カフェ道中の期間中だけ、「信玄ラテ」、「信玄コーヒー」「桜の花オムライス」、「湖衣姫イチゴパフェ」、「抹茶の出陣セット」など各店独自のメニューを準備。4月13日まで。
  
★AKB48 カフェ&ショップ博多
去年、開店した東京・原宿店、秋葉原店に続き、福岡市中央区にオープン。東京以外では初進出!
壁などには、直筆メッセージやイラストがあり、お気に入りのメンバーのコメントを探す楽しみもあるそう。メンバーにちなんだ商品も多数あり、ファンにはたまらないスポットですよね。
  
ぽかぽか陽気の中、春を感じながらゆっくりとお茶を楽しむ…そんな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
  
♪SONG LIST♪
M1:やさしさに包まれたなら / 池田綾子+手島葵
M2:Hello Sunshine / SUPER FURRY ANIMALS
M3:Spring Song / Linda Lewis