« 3月15日(木)のデリフラは! | メイン | 3月19日(月)のデリフラは・・・ »

3月16日のデリフラは・・・

「洋裁・手芸」特集をお送りしました。
 
どうも。

朝の連続テレビ小説「カーネーション」で今朝も泣いてきた
金曜日担当です。
 
しかし井門アナの奥さんの、手芸っぷりには驚きました。
 
シュゲー! (やまびこ風に)
 
 
その名のとおり、芸ですよね。
 
お母さんだから、必ずできるもんでもございませんよね。 
そんな井門アナご自身は、まったく手芸ができないとのこと。
 
 
世の中の女性に聞いてみたいのですが、
ボタンを自分でつけられる人と、つけられない人
どっちが好みですか?
 
同性からして、ボタンをつけられる男はかっこいいです。
プロモデルやラジコンは組み立てられるけど、
裁縫がダメって男が多いのはなぜなんでしょうね。
 
 
でも今日の放送で、ミシンに魅力を感じました。
最新のミシンを観に行ってみようと思います。
 
 
♪ song list ♪

M1 HANG IT UP / The Ting Tings

M2 THE ROLLER / BEADY EYE

M3 GROOVE TUBE / meg