« 2月9日(木)のデリフラは… | メイン | 2月13日(月)のデリフラは・・・ »

2月10日のデリフラは・・・

怖くない歯医者さんと題して、お送りしました。
  
どうしてもなのですが、金曜日スタッフ30代の脳裏から離れない
幼き頃の歯医者さんのトラウマ。
  
唾液を吸引してからの、ドリルの起動音。
何度逃げかけたことか。
 
ところがドッコイ。
最近の歯医者さんは、全く違います。
従来の虫歯の後の歯医者さんではなく、
予防のための治療だったり、きれいに見せるためのケアだったり
今日紹介した歯医者さん、いずれも美容院のような雰囲気なんですよね。
 
頭からつま先まで、びしっと綺麗な衣装でそろえてみても
口の中が汚いと、台無しだったりします。
 
新しい生活の準備の季節。
身支度ならぬ、歯支度もお忘れなく。 
 

♪ song list ♪
 
M1 やいやいゆいな / アルカラ
 
M2 君にマニョマニョ / パール兄弟
 
M3 ハナミズキ / 一青窈