« 11月23日(水)のデリフラは・・・? | メイン | 11月25日のデリフラ »

11月24日(木)のデリフラは…

『幸せな人・不幸な人の間取りランキング』をご紹介しました!
  
これは、注文住宅専門の不動産「R+house」が実施したアンケート調査によるもの。
「あなたの住まいは今どんな間取りですか?」と「今あなたは幸せですか?」という質問結果を集計したものなんですね。
  
それによると、「幸せな人の間取り」第1位は「4LDK」!そして「不幸な人の間取り」第1位は「2DK」。
あくまでアンケートの結果ですので、もちろんこの結果がすべてではありませんが、確かに「4LDK」なんて、響きだけでも広くて幸せそうな感じがしますね。
番組後半では、アンケートを実施したR+house、ハイアス・アンド・カンパニーの方にその理由や、お部屋選びのコツなどを伺いました。
 
今の傾向として、自分の時間を大切にしつつも、家族だんらんもしやすい…という間取りが人気のようですね。
また、「自分が熱中しているもの、生活の中で重きをおいているものは何かを考える」、「オフの日、家でどんなふうに過ごすかを思い浮かべる」などが、部屋選びのコツのようですよ。
  
近々、そして来春、引っ越しを考えているという方!ぜひ参考になさってみてくださいね。
  
★R+house
http://www.r-plus-house.com/?ad=jfn
  
★アンケート結果はこちら!
http://www.r-plus-house.com/1107enq_result.html?ad=jfn
  
  
♪SONG LIST♪
M1:マーチングバンド / ASIAN KUNG-FU GENERATION
M2:デザイナーズマンション / スキマスイッチ
M3:伝えてよ / スネオヘアー