« 11月16日(水)のデリフラは・・・? | メイン | 今日のデリフラは・・・ »

11月17日(木)のデリフラは…

「デリフラ 秋のパン祭り」と題してお送りしました!
  
9月23日に東京で行われた、『第二回 日本全国ご当地パン祭り』。その第1位~3位のご当地パンをご紹介しました!
  
☆第3位:岐阜県 アリス開運堂(エルクアトロギャッツ ) 
「ベーグル」
3.JPG
  
岐阜県産小麦を使用し、砂糖は北海道産てんさい糖、塩は鳴門産、お水は平成の名水100選に選出された加賀の八幡神社が所在する水の都「大垣」の地下水を使用。
成型からすべて手作りで心を込めて仕上げているので、その丁寧さが、きちんと味で伝わってきます。モッチモチです!
  
http://www.rakuten.ne.jp/gold/els4gats/
  
☆第2位:群馬県 グンイチパン 
「まゆっこ」
2.JPG
  
シルクパウダー入りでもっちりスーパーソフトな生地に、厳選された「笑顔のクリーム」が入っているんです!このクリーム、口に入れるととろけて、ホントに「笑顔」になっちゃいます。絶品!
  
http://gunichi.com/
  
☆第1位:埼玉県 デイジイ 
「クロワッサンB.C. 」
1.JPG
  
↑半分なくなってますが…あまりに美味しそうすぎて、写真撮るまでスタッフが我慢できませんでした。。
  
こちらのパン、農林水産大臣賞も受賞しているパンでもあるんです!
「B.C.」のBはバター、Cはクロワッサン、クッキー、ケーキを意味しています。
アーモンドケーキをクロワッサン生地で包み、上にクッキーをそぼろ状にしたものと、砕いたアーモンドをトッピング。
井門さん曰く、「美味しいなんてもんじゃない、すんごく美味しい!!」だそうです。いやぁ、パンの概念を変えてくれるパンかもしれません。  
  
http://www.daisy1962.co.jp/
  
パンって、あの香りといい、お味といい、みんな思わず笑顔になっちゃいますよね。ぜひ皆さんで、お気に入りのパン、見つけてみてくださいね。
  
♪SONG LIST♪
M1:あの国まで / SPECIAL OTHERS & オオキノブオ、ホリエアツシ
M2:Smile / Rod Stewart